PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」です。先週、洗濯のタイミングを逃してしまい、長いこと雨が降り続いていたので洗濯ができずに日々減っていく服のストックにひやひやしていましたほうじょうですやっと雨が途切れたのですかさず洗濯してやりましたが、皆さん、うっかり長いこと洗濯ができないような場合、どうしますか?基本は部屋干しだと...
FC2 トラックバックテーマ:「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」


乾燥機を使って洗濯しますよ。

というより、乾燥機を使って縮まないもの以外は
いつも乾燥機を使って、乾燥させてます。

昔、かみさんが腰を少し痛めたことがあって、
洗濯物を外に干すのが大変になったことがありました。
その時、すぐに、洗濯乾燥機を買いました。
まだ、洗濯乾燥機が世の中に出たばかりの頃で、
発売しているメーカーは限られてましたが。
私が腰が悪くて洗濯物を干すのは非常に辛く
手伝ってやれないので、迷わず買いました。(^^;)

乾燥機の良いところは、雨を気にせず洗濯できることと、
バスタオルがふかふかに仕上がるところです。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 11時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1203回「耳掻き派?綿棒派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「耳掻き派?綿棒派?」です。ちなみに私は綿棒から耳掻きに移行し、今では耳掻きが大好きです!一度やりだしたらとまらないものですね。これってそんなに好きでもなかったのですが友達が毎日毎日耳かきをしていたので、「そんなにいいのかな」と思ってまねしてみたら、案外はまってしまって今では私も毎日しちゃってます。(あまりやりすぎたら耳に負担...
FC2 トラックバックテーマ:「耳掻き派?綿棒派?」


私は、耳掻き派ですね。

綿棒も、耳を傷つけることなく
耳掃除ができるから良いと聞いたことがあって、
試しに使ってみたことはあるのですが、
どうも、しっくりこなくて、綿棒派には
なれませんでしたね。

昔、大学生の頃、中耳炎になったことがあって、
それ以来、お風呂をでたら、念入りに耳の水
を拭くようにしているのですが、
これも、なぜか綿棒じゃなくて、ティッシュを
使っています。

別に、綿棒のことを嫌ってるわけじゃないのですが。(^^;)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 17時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思っています。仕事をすると、なかなか走る機会が少なくなるので毎日、少しずつでも走って...
FC2 トラックバックテーマ:「最近走った?」


いやぁ~、走ってないですねぇ~。
横断歩道での小走り以外は。(苦笑)

まぁ、腰のヘルニアの手術をしてからというもの
基本的に走ることは、控えてますね。
他の腰が通常の人より、腰椎を支える
クッションが少ないから、走ることは、
あまり腰にとってよろしくないので。

でも、ちなみに、私、中学生の時は、
陸上部の短距離選手でした。

最高タイムは13秒フラットで、
最高成績は、市で4位でした。
(3位じゃないところが、中途半端(苦笑))

なので、たまには、思いっきり
走ってみたいなって思う時もあります。

でも、多分、50メートルも走ったら
息切れするでしょうね。(笑)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 11時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で夜を迎えてワクワクしたまま寝て、次の日起きたら目的地に着いてテンションが上がるという経...
FC2 トラックバックテーマ:「夜行列車に乗った事ある?」


人生で一度だけ、夜行列車に乗ったことがあります。

それは、まだ幼稚園児だった頃です。

その頃の将来の夢は、特急の運転手さんになることでした。
(なぜ?特急だったのかは不明ですが…)

それで、両親に一度、ブルートレインに乗りたいと
お願いしたのでした。

すると、両親は快諾してくれました。

母方の田舎が鹿児島だったので、大阪から鹿児島まで、
ブルートレイン乗っていこうということになりました。

ブルートレインの中は、三段式のベッドになっていて、
私は、真ん中の階に寝た記憶があります。

すごく時間かかったと覚えているのですが、
今ではほんと良い思い出です。
両親に感謝しなくてはいけないな。(^^;)

| 今日のテーマ | 16時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1198回「得意科目はなに?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったです今現在の職業は美術に関係してませんが皆さんはどうですか?得意科目をそのまま職業に盛り込んでる...
FC2 トラックバックテーマ:「得意科目はなに?」


得意科目ですかぁ~、そうですね~。
私は、バリバリの文系だったので、
高校生までは、断然、国語と社会が
得意科目でしたね。
センター試験で、国語は190点取れたのが
唯一の自慢です。(笑)

その一方、文系なのに、英語は苦手でしたね。
センター試験の点数、数学より
悪かったですからね。(汗)

その私が自殺行為ともとれる
米国留学をしたので、
今では、英語もさすがに苦手じゃなくなりました。

でも、できるけど、今でも、通訳や翻訳するのは
嫌いですね。根っからの語学好きではないので。(^^;)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 16時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1197回「朝食は何を食べた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きですね。ちなみに、最近は夕方になると朝に何を食べたか忘れることもあったりします・・・。みなさんは、朝食に何...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は何を食べた?」


今朝は、久しぶりに、3時半に目が覚めて、それから眠れず、
なんか、朝になっても眠い水野です。

おはようございます。

今日の水野の朝ご飯は、おにぎりと野菜ジュースです。

おにぎりはコンビニのおにぎりで、鳥五目でした。
結構好きなんですよね~鳥五目。
カロリーも意外と低めだし。(^^)

野菜ジュースは、最近ずっとカゴメの野菜生活を
のんでます。一番、スタンダードのグリーンの奴です。
最近、この朝一、飲む野菜ジュースが体に浸みるんですよね。
年かな。(^^;)

それでは、皆さん、良い一日を♪

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 08時52分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くなりましたね。3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。[emoji:...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビの大きさはどれくらい?」


ほんの先月までは、まだまだブラウン管テレビが綺麗に映るのに、
地デジ対応テレビに買い替えてたまるものかと、
レジスタンスの如く、国策に抵抗していた水野です。

こんにちは。(^^)

が、しかし。

ついに、先月、テレビ、買い換えちゃいました。(^^;)

嫌がらせのように、毎日、テレビ画面の下に映る
「アナログ放送は7月で終了します」の、テロップに
負けました。

買ったサイズは、37インチです。

私は、42インチでもいいかなって思ってたのですが、
かみさんが、あまり大き過ぎると、疲れるというので
37インチに落ち着きました。

で、買い換えての感想はどうかと申しますと、
素直に、綺麗です。文字がとってもくっきり見えますね。
地デジがこんなに綺麗だとは思いませんでした。(汗)

人間、良いものにはすぐ慣れるもので、
恥ずかしながら、今じゃ、もう絶対にアナログ放送には
戻れないだろうなって思ってます。

こんなことなら、抵抗せずに、エコポイントやってる時に
買い換えたら良かったという話もありますが、
まぁ、人間それぞれタイミングがあるということで、
仕方なかったかなって思ってます。(汗)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 13時36分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1152回「ブログバトンやったことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。FC2トラックバックテーマは、1100回を超える長寿コーナー!毎回、皆さんに楽しくご回答頂ける様にFC2スタッフが頭を捻りながらテーマを更新しています…参加して下さっている方、本当にありがとうございますさて、FC2トラックバックテーマにご参加の皆様は、「FC2ブログバトン( http://batontouch.blog1.fc2.com/ ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログバトンやったことある?」


インフルエンザでダウン中の水野です。

おはようございます。

今年は、3月まで風邪を一回もひかずラッキーな冬だったなと思っていたら、
ここに来て、まさかのインフルエンザにかかり、ちょっぴりショックです。(><;)
インフルエンザの予防接種はしていたので、確かに重症化はせず、
熱も、39度で済みました。それでもやっぱり高熱はしんどいものですね。
今朝は、熱も降りているのですが、まだ体がしんどくて、腰や間接も
すごく痛いです。明日ぐらいには復活できるのではと思っています。

さて、今日のテーマのバトンですが、そういえば一度もやったことないなぁ。
人のブログでやってられるのを読むのはすきなのですが、
なぜか、今まで自分ではやる機会がなかったみたいです。
今度、試しにひとつやってみようと思います。

皆さんも春が近いとは言え、
インフルエンザには、まだまだご注意を。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 08時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1132回「演奏できる楽器はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」


新年、入ってバタバタしていたら、あっという間に2月になっていて驚愕気味の水野です。

こんばんは。

演奏できる楽器ですかぁ~。
今は、ほとんど無いですね。ギターを少し弾けるぐらいかなぁ。

昔、中学生までは、子供の頃からずっとバイオリンをならっていました。
なので、昔はバイオリンが弾けたのですが、もう、今じゃ指が動きませんねぇ。(^^;)

これから習うなら、ウクレレとかギターとかがいいですね。
やっぱり、弦楽器好きみたいです。(^^)

| 今日のテーマ | 20時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1113回「おみくじ引きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず・・・なのでおみくじも引けていません。今年始めの運試し、すべて信じるかは結果次第ですがとにかくなんとなく引くのが...
FC2 トラックバックテーマ:「おみくじ引きましたか?」


お正月しか食べないのですが、やっぱりお餅は美味しいなぁって思う水野です。

こんばんは。(^^)

おみくじですか。
ここ何年も引いてないですねぇ~。

初詣には、毎年必ず行くのですが、
おみくじは引かないですね。
小心者なので、おみくじの結果が悪いと
一年、気にしそうで…(^^;)

| 今日のテーマ | 17時49分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

