PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

お久しぶりです。水野です。
なんとか、生きてます(苦笑)

前回、記事の更新をしたのが3月でしたので、
8ヶ月ぶりの更新になりますね。

今回、更新しようと思えたのは、
ブログ友達のタピオカさんの
応援のお言葉があまりにうれしかったから
頑張って更新してみようかと思えました。

この8ヶ月色々ありました。ほんとに。
ほんとに色々あったのですが、その中で
最も大きかったことは、やはり親父が亡くなったことです。
亡くなる前も病院の転院を繰り返し大変でしたが、
亡くなった後も大変でしたね。
ようやく、最近は、落ち着いた感じですね。
でも、年賀状の代わりに喪中のはがきを用意したりしていると
ああ、やっぱり親父亡くなってんなぁって思い出したりします。

お陰様で、私はもう精神的には立ち直っているので、
ご心配しないでくださいね。m(__)m

親父の亡くなったことをブログに書くのはどうしようかと
悩んでたんですが(読む方も暗くなるだけかもと思い)、
でも、まぁ、一度書いた方が、自分の中でも一区切りつけれるかなと
思い、書きました。

次回更新の時は、もう少し明るい話題で更新したいと思います。

それでは。(^^)/

| 普通日記 | 20時20分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりでございます^^

こんばんは、ニーです。
お久しぶりでございます^^

体調等が悪いのかなと思い、今までコメント出来ずにいましたが、先日ここを訪れてみると、タピオカさんのコメントに水野さんのコメント返しが付いているのを見つけました。

ただ、その日はちょっと時間が無かったので、また時間がある時にコメントしてみようかと思い、今に至る訳ですが・・・。

まさかお父様がお亡くなりになっていたとは・・・。

身内の不幸というものは堪えますよね。
私も身内の不幸の経験はありますが、やはり堪えます。


いつもいつも、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

| ニー | 2012/11/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、水野さん。
またブログがこうやって更新されてて嬉しいです。

更新が何ヶ月ぶりだろうと、ここには水野さんが過去に残した記事がたくさんあるじゃないですか。

帰ってきたいと思えばいつでも帰ってこれますよ。
そしてそれを待ってます。

ニーさんもタピオカも。

今年の春にウチの父親も死にかけました。
もう死んでいてもおかしくない容態でした。

そこでもう一度自分の人生というものを見つめ直しました。
結果、それ以前よりもより強くなることが出来ました。

父親も大手術の結果奇跡的な復活を遂げ、
ウチの家庭は問題なく生活しています。

父親の病状を聞いたとき、初めて親の死というものを真剣に考えました。
辛いことしか思いつかなかったですが、それでも父親の病室を訪れてこれまでの謝罪と感謝を伝えられたのはいまでもやって良かったと思っています。

自分の場合、辛かったときに辛いと思ったことをブログに書きました。
そしたらたくさんの人が励ましてくれて、ツイッターでも皆さんが寂しさを紛らわしてくれて。

本当にありがたかったです。
一度も会ったことがなくても、皆さん本気で心配してくれて、涙が出そうになりました。

水野さん、もし東京に来ることがありましたらご連絡下さい。
ぜひあってお話ししたいです。



| タピオカ | 2012/11/08 07:40 | URL |

ニーさんへ

ニーさん、こんにちは。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。m(__)m

お陰様で、体調は悪くなかったのですが、
ブログに書きましたように、色々ありまして、
ブログを書く気持ちの余裕と時間的な余裕も
あまりありませんでした。

ニーさんは、私が更新していない間も
私のブログを訪問してくださってたんですね。
本当にありがとうございます。
いつもコメントして下さって、本当に嬉しいです。

ニーさんの仰る通り、身内の不幸は堪えますね。
ニーさんもご経験がおありなのですね。
ほんと、不幸は堪えて、辛いものですね。

でも、今は、精神的には元気になりましたので、
大丈夫です。
ご心配をお掛けしてすいません。

こちらこそ、いつもいつも、ありがとうございます。
今後ともお付き合い宜しくお願いします。

| 水野達也 | 2012/11/08 15:27 | URL |

タピオカさんへ

タピオカさん、こんにちは。
私のブログの更新を嬉しいって言って下さって
本当にありがとうございます。

そうですね。帰ってきたい時に帰ってこれると思えば
いいですね。

それを待ってくださると仰ってくれるタピオカさんや
ニーさんがいて下さって本当に嬉しく思います。
ありがとうございますm(__)m

タピオカさんのお父様も、死んでもおかしくない容態だったとは
大変だったんですね。

大手術の結果、奇跡的復活をされたとのこと、
本当に良かったですね。

その時に、タピオカさんご自身の人生を見つめ直され、
それ以上に強くなることが出来たとは、本当に素晴らしいですね。
また、タピオカさんは強い人なのですね。

そして、これまでの謝罪と感謝を病室で伝えられて本当に
良かったですね。

私の父は、心停止の急死だったので、私は、生前の父に
謝罪と感謝を伝えることはできませんでした。
それでも、病室で亡くなった父に向って、感謝の言葉を
述べたことを今でも覚えています。

タピオカさん、ご自身の大変だったご経験を私と共有して下さって、
また、それによって精神的に応援して下さって
本当にありがとうございます。
これだけの長文を書いて下さったお気持ちと使って下さった
お時間に、心より感謝しております。

もし、東京に行く機会がありましたら、
ぜひ、ご連絡取らせて頂きます。

私も、ぜひお会いしてお話したいです。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。

それでは、今後ともお付き合い
宜しくお願いします。

| 水野達也 | 2012/11/08 15:28 | URL |

お返事ありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう。

ところで水野さんはこのページに書かれていることの意味が分かるでしょうか?
http://www.seo-searchengine.net/deadseo/archives/3094.html

ウチのサイトはブログを移転したはいいものの、コピーブログと判断されてGoogleから全くインデックスされていない状態です。

そこでウェブマスターツールのフォーラムに疑問を投稿したところ、このリンク先に解決方法があるという回答をいただきました。

しかし読んでも内容を理解出来ず。

| タピオカ | 2012/11/08 16:01 | URL |

タピオカさんへ

そうですね。お互い頑張っていきましょう。

タピオカさんが書かれたページを
隅から隅まで読みましたが、
私の知識不足で、よく分かりません。

タピオカさんは、以前のアメーバブログの方は
もう削除されたのですよね?
それでも、FC2の方がコピーブログと判断されるのでしょうか?
私の推測ですが、アメーバの方を削除しているならば、
しばらく時間が経った後、FC2ブログの方が正しいブログだと
判断されても良いと思うのですが…。

私の知識不足でお役に立てなくてすいません。

| 水野達也 | 2012/11/09 11:28 | URL |

お返事ありがとうございます。

それがまだアメーバは削除してないのです。
本当はしたいのですが、していいものかちょっと迷っていました。

一応旧ブログのトップに「ドメイン移転しました。http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/」と掲示していますが。

これが効いたのか、一応新ブログのインデックスは増えてきました。
ただまだどうなるかわかりません。

| タピオカ | 2012/11/10 20:23 | URL |

タピオカさんへ

そうなんですか。
アメーバの方はまだ削除されてないのですね。
了解です。

ドメイン移転の掲示が効いてるのなら
いいですね。(^^)

しばらく様子を見てみた方が良さそうですね。

| 水野達也 | 2012/11/12 15:50 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/849-9a55e82d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

