PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1388回「地域の行事に参加した事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「地域の行事に参加した事はありますか?」です。私は実家暮らしなので、回覧板が回って来た時に、地域のスポーツ大会のお知らせや、バザーのお知らせに目を通す事があります小さい頃はよく行事に参加し、近所の方達と交流を深めていましたが、今は会えば挨拶や少しの会話をするくらいで、あまり係わり合いが無くなった事が少し寂しいです加瀬が地域の行...
FC2 トラックバックテーマ:「地域の行事に参加した事はありますか?」



そうですねぇ。地域の行事で唯一参加するのが、盆踊りですね。

盆踊りと言っても、自分が踊るわけではなく、

夜店で出ている、いか焼きや、とうもろこしの焼いたやつを食べながら

盆踊りの雰囲気を楽しんでくるだけなんですけどね。

ちなみに、盆踊りは子供の頃から好きで、
子供の頃は、何曲か踊れました。(^^;)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 22時28分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは、水野さん。
地域のイベントは子供の頃は色々参加しましたよ。

田舎だったので人と人との繋がりが密接だったのです。
お正月にふんどし一丁で神社で水をかけられながら走る行事とか(笑)

地域の子供達が小学校を卒業したお祝いに合同で東京観光したこともありますし、お祭りでも御輿を担ぎました。

いい思い出です。

| タピオカ | 2012/03/11 22:42 | URL |

タピオカさんへ

タピオカさん、こんにちは。
地域のイベント、たくさん参加されたんですね。

人と人の繋がりが密接だというのはいいですね。
私は子供の頃はずっと大阪だったので、
人と人の繋がりは、あるにはありましたが、
それほど密接ではなかったと記憶しています。

お正月にふんどし一丁で水をかけながら走る
行事って、とっても男前の行事ですね!

たくさん、いい思い出をお持ちで
良かったですね。(^^)

| 水野達也 | 2012/03/12 14:49 | URL |

お久しぶりです。
無事に就活も終了したこと報告しに来ました!

ボチボチとブログも再開していく予定なので、またよろしくお願いますねー。

| クロ | 2012/05/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

クロさんへ

お久しぶりです。
多忙につき、お返事が遅くなりましてすいません。m(__)m

就活が無事に終わったとのこと、おめでとうございます!
ほんと、良かったですね。

ブログの再開されるのを楽しみにしております。

| 水野達也 | 2012/05/08 12:52 | URL |

ご無沙汰しております、タピオカです。

この度ブログサービスをFC2に移動することになりました。
もしよろしければリンク先を
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/
に変更して頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

また水野さんが更新するブログが読める日を楽しみにしています。
何年でも待っていますよ。

| タピオカ | 2012/11/02 21:16 | URL |

タピオカさんへ

タピオカさん、こちらこそご無沙汰しております。

ブログFC2に移動されたんですね。一緒ですね!
リンク変更しました!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

また、ブログを更新できるようになればいいのですが。(汗)
待っていてくださるなんて、ありがたいお言葉、
嬉しいです。(^^)

| 水野達也 | 2012/11/05 16:24 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/847-6c0d03bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

