PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年

ブログ友達のタピオカさんが、
今年の梨は美味しいとツイートされていたので、
ダイエーで買ってあった今年初の梨を超期待して食べたところ、
思いっきりスカで、ガックリした水野です。

こんにちは!

それにしても残念です。
昨日の梨。

私、梨ってとっても好きなんです。
多分、果物の中で1番か2番。
桃と順位を争いますが。

いずれにしても、ダイエーさん!
もう少し、ましな梨を仕入れて下さーい!!
お願いします。(切実)

さて、表題の件ですが、何の一周年かといいますと、
お陰様で、私がタバコを卒業してから一年経ちました!
パチパチ。(自画自賛)

今は、ほんと、もう禁煙しているって感じではなく、
完全に、タバコを卒業できた感じです。
普段は、誰かタバコを吸っている人を見かけるか、
喫煙スペースや喫煙コーナーを見かけない限り、
完全にタバコのことは忘れてしまっています。

いやぁ~ほんとタバコやめれて嬉しいです。
でも、去年の8月には、まさかヘビースモーカーの自分が
禁煙できるなんて、夢にも思わなかったです。

テレビで禁煙外来のことを知り、そして、またしても
タバコの値段が上がるということを聞き、
いつまでも、タバコ税を払っていることが
腹立たしくて、禁煙を決意したのが、去年の9月の
ことでした。

いやぁ~今にしては、民主党よ!タバコの大幅値上げしてくれて
ありがとう!と言いたいですね。
そのお陰で、禁煙決意できましたから。

それと、禁煙補助薬のチャンピックスを販売してくれた
ファイザー製薬さんよ、ありがとう!感謝しているよ!ほんとに。
いや、ほんと、禁煙を考えている人には、
禁煙外来に行くことをオススメしますね。

以上、一周年のご報告でした。

ではでは。

| 普通日記 | 17時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

あら、水野さんとこの梨は不発でしたか。
残念。しかしまだ希望はありますよ!

そして禁煙一周年おめでとうございます!
えらい!あんたはえらい!

体にもいいし経済的だし奥さん助かってますよ、きっと。

| タピオカ | 2011/09/29 22:53 | URL |

タピオカさんへ

残念ながら、我が家の梨は、
思いっきり不発でした。
今度は他のお店で買ってみます。

ありがとうございます。
自分でも、タバコやめれたのが、
今でも信じられません。
でも、ほんと、やめれて良かったです。

そうですね。
体にもいいし、経済的ですね。
妻も喜んでくれてます。(^^;)

| 水野達也 | 2011/09/30 12:40 | URL |

おめでとうございます!

禁煙一周年おめでとうございます!
自分も、今日で350日と21時間10分
禁煙で節約した金額231,582円
健康になって伸びた寿命40.2日(汗

一日30本吸っていました・・・
浮いた23万円はどこにいったのか?
は兎も角、水野さん同様に
自分も禁煙してよかったと思っています。

イライラするから煙草を吸う
⇒煙草を吸うからイライラする
だったのですね・・・

吸わないですむ人生なら、吸わないにこしたことない
唯一寂しいのは、吸っている時に
一緒に煙草を吸いながら、飲み明かしたかったですね
それだけは・・・ちょっとさみしいです。

| jk | 2011/10/10 21:19 | URL |

jkさんへ

ありがとうございます!
jkさんも、もう間もなく禁煙一周年ですね。
節約した金額と伸びた寿命まで計算されているのは
すごいですね。(^^)

私は、一日30本から40本吸ってました。
完全なヘビースモーカーでした。
なので、禁煙は多分無理だろうと思っていたのですが、
ほんと、奇跡的にできて、嬉しいです!

煙草を吸うからイライラするというのに、
気づくのに、長い年月がかかってしまいました。

でも、仰る通り、吸わないですむ人生なら
吸わないにこしたことないですね。

ほんと、煙草を吸っている時に、
一緒に煙草を吸いながら飲み明かしたかったですね。
確かに、少し寂しいですが、
煙草をすわなくても、色々なお話をしながら、
飲み明かしてみたいものです。

| 水野達也 | 2011/10/11 18:02 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/836-83ab6dd8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

