PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジータクティクス ~オーディーンよ!!

おはようございます。

今朝も起床5時の水野です。昨日は、午前1時を時計で確認した

記憶はあるのですが、その後、寝室に行く力が足りず、居間で

爆睡してしまったようです。 *o_ _)oバタッ

本当は、今日のテーマと一緒に、昨日の晩に、FFTのことも

書こうと思ってたのですが、睡魔には勝てずでした。


さてさて、FFTですが、昨日はひたすら(と言うと長時間に

聞こえますが、たいした時間はやっておりません)、

レベル上げをしていました。


ようやく、ラムザのレベルが46になりました。

う~ん、もっと効率の良いレベル上げは無いものだろうか?

ドラクエのメタルキングみたいなのがいれば楽なのですが…。

ちなみに、私の場合、ランダムバトルで、敵を一人だけ残し、

それから、ユニット全員で「ためる」をやって、せこく

経験値を稼いでおります。(笑)


話は少しそれますが、世の中凄い人は大勢いるものですねぇ。

私のブログ友達(一方的にそう私が思っている)のCrowbirdさん

なんて、もうラムザのレベルが99なんですから。それに汎用

ユニットもほとんどジョブマスターしているそうですし…。

凄すぎます!!

でも、私はヘタレゲーマーなので、そこまでやり込む根性は

ありませんので、最低限のレベルでエンディングを無事むかえれば

充分に満足です、そう、クリアできれば大満足であります。


さて、話は戻りまして、昨日は上記のようにただ単に

レベル上げをしていたので、あまり書くこともないのですが、

なぜ、サブタイトルがオーディーンなのか!?

そう、昨日、ようやく召還士がオーディーンを覚えたのです。(^^)

そして、私は過去にやったFFシリーズの中で、召還獣と言えば

オーディーンというぐらいオーディーンが好きなのです。

なぜ、そんなに好きかと申しますと、やはりあの「斬鉄剣」で

敵を一瞬にして斬ってしまう爽快感がいいのです。 


なので、昨日のレベル上げの最中に嬉しくて、早速オーディーンを

使ってみたのでありました。

さぁ、オーディーンよ!バッサリいっちゃってちょうだい!と

思いながら、召還士にオーディーンを詠唱させていました。

す、すると、出てきたオーディーンはなんと、「斬鉄剣」では

なく、「破壊の閃光」ではありませんか!!!

ちょっとまったー!!そんな閃光、期待してな~い…(泣)





果たして、FFTでは、「斬鉄剣」はあるのであろうか??
(積もる一抹の不安)


まだ一回しかオーディーンを使ってないので、今夜、もう一度

試してみようと思います。(たのむよ!オーディーン!!)


それでは、最後に、現在のラムザのレベルは46。

現在のユニット編成は以下のとおりです。

侍(ラムザ)、侍×2、アグリアス、召還士 。

| ゲーム日記 | 06時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/83-df7d2264

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

