PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思っています。仕事をすると、なかなか走る機会が少なくなるので毎日、少しずつでも走って...
FC2 トラックバックテーマ:「最近走った?」


いやぁ~、走ってないですねぇ~。
横断歩道での小走り以外は。(苦笑)

まぁ、腰のヘルニアの手術をしてからというもの
基本的に走ることは、控えてますね。
他の腰が通常の人より、腰椎を支える
クッションが少ないから、走ることは、
あまり腰にとってよろしくないので。

でも、ちなみに、私、中学生の時は、
陸上部の短距離選手でした。

最高タイムは13秒フラットで、
最高成績は、市で4位でした。
(3位じゃないところが、中途半端(苦笑))

なので、たまには、思いっきり
走ってみたいなって思う時もあります。

でも、多分、50メートルも走ったら
息切れするでしょうね。(笑)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 11時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

走るのは腰にそうとう負担がかかるそうですから、
ウォーキングのほうが良いですよ。
でも元陸上部だと、どうしても走りたくなっちゃうかも
しれませんね。

中学で100m13秒だとかなりのものですよね☆

私も今より20㎏痩せてた高校時代は、
50m走限定で圧倒的に速かったです。
運動会で、走る距離が第1走者から順に
50m⇒100m⇒150m⇒200m・・・と400mまで長くなっていく
「スウェーデンリレー」というのがあったんですが、
私は常にそれの第1走者でした。
体力的燃費の問題?で、50m以降は急にブレーキがかかるので
陸上部にスカウトされることはありませんでしたが(笑)

50mのベストタイムは6秒3。
一度陸上部からスパイクをかりて走ったときは
5秒8というのがありますが。

当然のことながら、今は絶対ムリなタイムですね。
7秒も切れるかあやういところです・・・^^;

| ハチ | 2011/05/28 00:27 | URL |

ハチさんへ

ほんと、おっしゃって下さるように
私にはウォーキングの方が良いですね。
でも、たまに、走ってみたいという
衝動に駆られる時があります。(^^;)

ありがとうございます。
多分、人生で100メートルが一番
早かった頃だと思います。
高校に行ってからは体重が少し増えたので
100メートルの記録はたいして良くなかったです。

スウェーデンリレーって初めて聞きました。
面白いリレーがあるんですね。
でも、なぜスウェーデンなんだろう?(^^)

50メートルを6秒3って、めっちゃ早いですね。
それは、陸上部の人間でも驚くでしょうね。
スパイクはいたら、5秒8って信じられないぐらい
早いです!!(驚)

今の私なら、50メートル7秒台で走れるかどうかも
かなりあやしいです。(苦笑)

| 水野達也 | 2011/05/28 17:11 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/814-18bf2269

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

