PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で夜を迎えてワクワクしたまま寝て、次の日起きたら目的地に着いてテンションが上がるという経...
FC2 トラックバックテーマ:「夜行列車に乗った事ある?」


人生で一度だけ、夜行列車に乗ったことがあります。

それは、まだ幼稚園児だった頃です。

その頃の将来の夢は、特急の運転手さんになることでした。
(なぜ?特急だったのかは不明ですが…)

それで、両親に一度、ブルートレインに乗りたいと
お願いしたのでした。

すると、両親は快諾してくれました。

母方の田舎が鹿児島だったので、大阪から鹿児島まで、
ブルートレイン乗っていこうということになりました。

ブルートレインの中は、三段式のベッドになっていて、
私は、真ん中の階に寝た記憶があります。

すごく時間かかったと覚えているのですが、
今ではほんと良い思い出です。
両親に感謝しなくてはいけないな。(^^;)

| 今日のテーマ | 16時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

夜行列車は時間かかるんですよね。
でもそれが逆に良いと私は思います。
いまや東京~青森が3時間ですからねぇ。
寝台車のあえて急がないスタンスが好きです。

私は一度、上野~札幌を北斗星で一人旅したことがあります。
食堂車グランシャリオは忘れられない思い出です。
今思えば、食事の味はそうでもなかったかもしれませんが、
いかにも特別な雰囲気がサイコーでした!

| ハチ | 2011/05/26 18:55 | URL |

夜行列車は無いですねー。

こんばんは、水野さん^^

私は無いですねー。
乗る人を見送った事はありますけど。

ブルートレインの中はそんな風になっているんですね。
今もそうなっているんですかね?
・・・一度は乗ってみたいなぁ(憧)

| ニー | 2011/05/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

ハチさんへ

夜行列車は時間がかかるのが、逆に良いというのは
私もそう思います。
東京~青森が3時間というのも凄いですよね。

へ~、札幌まで北斗星で一人旅って
すごくカッコイイですね。
私はブルートレインで食堂車には行かなかったので
その特別な雰囲気の食堂車に憧れます。

| 水野達也 | 2011/05/27 11:18 | URL |

ニーさんへ

ニーさん、こんにちは。(^^)

乗る方を見送られたことがおありなんですね。
逆に私は、夜行列車を見送ったことは
ないですね。

当時ブルートレインは、2段式と3段式が
あったと思います。
今は、どうなってるのでしょうかね。
ブルートレイン自身の数も減ってるかも
しれませんね。

一度、乗ってみられるのも
本当にいいかもしれませんよ。(^^)

| 水野達也 | 2011/05/27 11:22 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/813-7b5a0fb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

