PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くなりましたね。3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。[emoji:...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビの大きさはどれくらい?」


ほんの先月までは、まだまだブラウン管テレビが綺麗に映るのに、
地デジ対応テレビに買い替えてたまるものかと、
レジスタンスの如く、国策に抵抗していた水野です。

こんにちは。(^^)

が、しかし。

ついに、先月、テレビ、買い換えちゃいました。(^^;)

嫌がらせのように、毎日、テレビ画面の下に映る
「アナログ放送は7月で終了します」の、テロップに
負けました。

買ったサイズは、37インチです。

私は、42インチでもいいかなって思ってたのですが、
かみさんが、あまり大き過ぎると、疲れるというので
37インチに落ち着きました。

で、買い換えての感想はどうかと申しますと、
素直に、綺麗です。文字がとってもくっきり見えますね。
地デジがこんなに綺麗だとは思いませんでした。(汗)

人間、良いものにはすぐ慣れるもので、
恥ずかしながら、今じゃ、もう絶対にアナログ放送には
戻れないだろうなって思ってます。

こんなことなら、抵抗せずに、エコポイントやってる時に
買い換えたら良かったという話もありますが、
まぁ、人間それぞれタイミングがあるということで、
仕方なかったかなって思ってます。(汗)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 13時36分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

実はエコポイントが終了してからテレビの
需要ががた落ちして平均価格はむしろ下がったらしいですよ。

37型って結構大きいですねー。
自分の部屋のテレビは32型ですがそろそろもうちょっと
大きいのに買い替えたいと思っています。

| タピオカ | 2011/05/03 01:28 | URL |

こんばんは、水野さん^^

うちは昨年のこの時期に地デジを導入しました。
至るところに地デジカが現れるので・・・(^^;

確かに綺麗ですよね!
最初はくっきりと映っていて、凄い!と言っていましたが、今ではもう既に慣れてしまって・・・(^^;
慣れって怖いですよね。

| ニー | 2011/05/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

タピオカさんへ

タピオカさん、おはようございます。(^^)

へーそうなんですか!平均価格は下がったのですか!
どうりで、安く買えたはずです。

正直、テレビより、一緒に買った
ブルーレイレコーダーの方が、
高かったです。(笑)

テレビの大きさってすぐに慣れるのですかね。
私も、もう最近では、今のテレビが大きくは
感じなくなってきました。(^^;)

| 水野達也 | 2011/05/04 09:34 | URL |

ニーさん

ニーさん、おはようございます。(^^)

ニーさんのところは、もう昨年のこの時期には
地デジ化されていらしたのですね。
すごいですね!

ほんと、綺麗ですね。
でも、やっぱり慣れちゃうものですよね。
ほんと、慣れって怖いですね。(^^;)

| 水野達也 | 2011/05/04 09:42 | URL |

水野さん、お久しぶりです。

地デジ、本当にキレイですよね。
あんまり鮮明なので、
芸能人のシワや毛穴まで見えちゃいますよ(笑)

私は42インチのプラズマを使ってます。
もう3年くらいになるでしょうか。
「プラズマは発色が良いから、ゲーム向き」
という同僚のアドバイスを受けて買ったものです。

当時と比べると、最近のテレビの安さには驚きます。
値下げ交渉あんなに頑張ったのに意味ないじゃん、みたいな・・・^^;

| ハチ | 2011/05/05 05:18 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、お久しぶりです。

ほんと、地デジってキレイですよね。
確かに、女優さんのシワが見れたときは
びっくりしました。(笑)

42インチのプラズマですかぁ。
いいですね。
私も、42インチのプラズマと37インチの液晶を
迷った末、上記のような理由で37インチにしました。

プラズマは発色が良くてゲーム向きって
ちょっと羨ましいです。(^^)

エコポイントは付かなかったですが、
ずいぶんとお安く買えたのは
ありがたかったです。(^^)/

| 水野達也 | 2011/05/05 17:44 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/808-7de3620d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

