PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが理想の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これが理想の味
「好きなラーメン、理想のラーメンについて語ってください!」
ラーメン大好き水野です。

ほんと、「麺キチ」と、かみさんから、言われるぐらい
麺類が好き。なかでも、ラーメンは大好き!

最近は、実家(大阪市内)の近くにある、
魚貝系豚骨のラーメン屋のラーメンとつけ麺が
大好きですね。

というか、それ以外に美味しいところが少なくて…。

本当は、東京ラーメン風のあっさり鶏がら醤油味の
ラーメンやあっさり塩ラーメンの店があったら、
そこにも行きたいのですが、なかなか探せどなくて。

理想のラーメンと言われても、色々好きで、味を
1つは選べないので、まぁ無添加の天然素材を
使っているラーメンがいいですねということで。(^^)

| 今日のテーマ | 14時23分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

魚介×豚骨×つけ麺はある種定番になってますよね。
どこがオリジナルなのか分からないのですが
結構見かけます。この間コンビニにも置いてありました。

個人的には豚骨が好きですね。
経堂という場所にある英という
ラーメン屋が好きでよく行ってます。
この間ここがよく見ているバラエティで紹介
されていてびっくりしました(^_^;
こんど店員さんに言ってみようと思います。

| タピオカ | 2010/12/01 04:04 | URL |

タピオカさんへ

魚介×豚骨×つけ麺は確かに、ある種の定番なのかも
しれませんね。
大阪にも、他にもこの手の味のラーメン屋がるのを
知っています。
まぁ定番として、ある意味、確立された味になれば、
それはそれで良いとも思うのですが。(^^)

タピオカさんは豚骨がお好きですか。
私も、元々は豚骨好きでした。
ただ、最近、美味しい豚骨の店が無くて、
豚骨ラーメンにご無沙汰しています。

経堂って確か、世田谷でしたっけ?
小田急か京王沿線沿いだったような
記憶が…。違いましたっけ?

よく見るバラエティで紹介されたら
それはビックリしますね。
店員さんもビックリするかもしれませんね。(^^)

| 水野達也 | 2010/12/01 18:55 | URL |

いわゆる「ムカチョウ」ラーメンが好きということですね。
水野さんがお好きなラーメン、画像が見てみたい!です。
私も近所にお気に入りのつけ麺の美味しいお店があります。
地元でも人気で、お昼時はちょっとした行列なんかもできたりします。
魚介系豚骨×無化調×無添加素材です。
が、店主によると1杯あたりのコストが非常に高く、
繁盛してるように見えても、あまり儲からないんだそう。
でもそこは“こだわり”だから譲りたくないんだと、
仰ってました。
儲かってないってことはないと思うんですが、
フランチャイズ、チェーン店などに比べてかなり利幅は小さいようです。
今度ブログで紹介しますね♪

| ハチ | 2010/12/02 11:52 | URL |

ハチさんへ

「ムカチョウ」ラーメンって言うのですか!知りませんでした!。(^^;)

今度、行ったら、画像撮ってきますね。(^^)
おおっと!ハチさんところにも同じような店が
あるのですね。

「魚介系豚骨×無化調×無添加素材」って、
私の好きな所とまったく同じです!!

確かに、素材にこだわっている分、
利幅は薄いのかもしれませんね。
でも、だからこそ、そういう店は
大事に、長く愛したいと、食べる方としては
思うのですがね。

ハチさんの、お気に入りの店の紹介、
楽しみにしてま~す♪

| 水野達也 | 2010/12/02 18:45 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/795-c2d1cd98

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

