PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクティクスオウガ 運命の輪

禁煙始めて2ヶ月が過ぎ、禁煙開始前から比べると
体重5キロ増で落ち着いてきた水野です。

こんにちは。(^^)

まぁ5キロ増えてしまったのですが、
BMI的にはちょうど良い値なので、
まぁこれでいいかなぁって思ってます。
禁煙前は少し痩せ気味だったので。(^^;)

禁煙してというか、タバコを吸うのをやめて
良かったのは、タバコ代がかからないだけじゃなくて
実は、腰の痛みも軽くなったのです。

どうやら、タバコをやめてから、血流が良くなったようで
腰が以前に比べたらずいぶん調子がよくなりました。

これは、想像もしてなかったことで、
ほんと、嬉しい限りです。(^^)

今日は、禁煙のご報告だけではなくて、
禁煙のご褒美じゃないですが、
これだけは、絶対に買おうと思っていた
ソフトを買って来ました。

それは、これです。

タクティクスオウガ

そう、色々な所で、名作といわれている「タクティクスオウガ」です。

でも、実は、私は今まで、タクティクスオウガをプレイしたことが
一度もありませんでした。

数年前に、初めてFFTをプレイして、難しいけれど凄く面白くて
ハマッた経験があるので、以前より、いつかはタクティクスオウガ
プレイしたいなと思っていました。

聞くところによると、タクティクスオウガの方がFFTより
全然面白いという話もあって。

PSPで出ないかなと思っていたら、
数ヶ月前にPSPでの発売発表があり、
すごく楽しみにしてました。

発売初日に買うソフトは凄く久しぶりです。

またプレイしたら、感想なんかを
書くかもしれません。

ではでは。(^^)/

| 買ったもの | 14時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

水野さん、おはようございます。
タクティクスオウガ、私もプレイしたことがありません。
プレイの感想も楽しみにしています♪

今はPSPもダウンロードコンテンツ配信されるのですね。
このタクティクスオウガもすでに3回の配信が決まっているようですよ。
ゲームをクリアした後も遊べるなんて、
ホント良い時代になりましたよね~☆

| ハチ | 2010/11/12 03:58 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、こんにちは。(^^)
昨日、早速、プレイし始めてみましたが、
なかなか、話に深みがありそうな、
SRPGのようです。

へー、このタクティクスオウガも
ダウンロードコンテンツが配信されるのですか!
初めてしりました。(^^;)
ハチさん、よくご存知ですね。尊敬。

クリアした後も遊べるなんて、
確かに、ホント良い時代になりましたね。(^^)

| 水野達也 | 2010/11/12 11:54 | URL |

たばこをやめると間食が増えて太るといいますもんね。
でも体重数キロと禁煙なら、禁煙の方が絶対いいですよ!
ところで腹筋は続けてますか~? 久々のチェックです(笑

タクティクスオウガですか。
たしか段差で有利不利が決まったりする
シミュレーションゲームですよね。
オリジナルの作品は遊んだことはないですが、
数多くの模倣ゲーの一部は遊んだことがあります。

鬼武者も実はタクティクスが出てまして。
ドラクエに対するフォロワーRPGと似たような関係で、
基本システムをまねればどれも
そこそこ面白いんですよね、実際。

| tapioka | 2010/11/13 06:05 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、こんばんは。(^^)
確かに、間食も増えましたね。
特に、夕食後におやつとか食べちゃいますね。(^^;)
でも、体重が増えたのは、間食だけじゃなくて、
実際、胃の調子も良くなっているし、
腸の吸収率も良くなっている気がします。

おっと!来たー!tapiokaさんチェック!!
するどいですね、tapiokaさんは。
実は、最近、腰の調子がずっと良くて、
腰の体操はしているのですが、
腹筋はちょっとサボリ気味でした。
また、腹筋の方も再開するように、
頑張りま~す!(^^)/

タクティクスオウガは、
確かに、高低差で有利不利が
決まったりして、結構、戦術的には、
面白い、SRPGです。

確かに、模倣ゲーもたくさんでてますよね。
FFTもTOの模倣ゲーですからね。

へー、鬼武者にもタクティクスが
でてるのですか!初めて知りました。
tapiokaさんの仰る通り、ゲームって
基本システムをまねれば、
結構、面白くなりますよね。(^^)

| 水野達也 | 2010/11/13 18:34 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/792-9e7ed81f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

