PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジータクティクス ~力だすきは使える!

おはようございます。

今朝も3時半に目が覚めてしまって、老人生活逆戻りの

水野です。今朝もカフェオレを飲んでいます。

ほんとうに、カフェオレって毎日飲んでも飽きません。

もう完全にカフェオレ中毒ですね。


さてさて、FFTですが、昨日は、用事があってバタバタ

しており、思いの他プレイ時間を確保できませんでした。


その確保できたわずかな時間で、FFTをプレイしていたのですが、

レベル上げってやっぱり単調になり、飽きちゃいますね。

ラムザのレベルを33から36に上げたところで、もう飽きが来て

しまって、やっぱりストーリーを進めることにしました。

「グローグの丘」そして「ユーグォの森」をさくさくと進めて、

やって来ました「リオファネス城」。

妹アルマを助けるために、ラムザ必死です。

そこに待ち受けていたのが、前回、瞬殺された神殿騎士

ウィーグラフ。しかし、前回よりもパワーアップしていたため、

ラムザの通常攻撃でウィーグラフを瞬殺しました。

ここで、レベルを前回よりも3上げただけなのに、なぜそんなに

パワーアップしたかと話しますと、

秘密は「力だすき」の装備にあります。装備するだけでパワーが

アップし攻撃力が上がります。「力だすき」かなり使えます!!


そして、ウィーグラフを倒して、ウィーグラフが逃げたかと思いき

や、なんと例の聖石と契約した化け物の魔人ベリアスに変身して

ウィーグラフが戻ってきました。これも前回でてきた中ボスのよう

に、HPが???になっていて、ビビらせてくれました。

しかし、今度はタイマン対決ではなく、お互い仲間をよんでの

戦闘になったので、以外に楽に勝利できました。こちらは、

一人モンクが殺されましたが、ラムザともう一人のモンクで、

魔人ベリアスを集中的に攻撃したら、けっこうあっさり退治

できました。やっぱこれも、「力だすき」のおかげかなって

思ってます。ヘタレゲーマーなので、レベルアップは飽きが

きてしまうので、それを補ってくれる武器は本当にありがたいです。


最後に、現在のラムザのレベルは38。

現在のユニット編成は以下のとおりです。

モンク(ラムザ)、モンク×2、アグリアス、話術士 。


| ゲーム日記 | 05時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あぁ、ストーリーの進行でおいてけぼりくらってますね(^_^;)
FFTは他のRPGと較べてやることが多すぎ。
全ジョブマスター、全アイテムコンプ、隠しキャラの出現…。
道のりは果てしなく長く遠いです(^_^;)

| Crowbird | 2007/06/11 09:15 | URL |

Crowbirdさんへ

いやぁ~私の場合はFFT初めてのプレイなので、ストーリーが気になってしまって、レベル低いのに無理やり進めています。(^^;)

本当にFFTは他のRPGに比べるとやり込もうと思ったらいくらでもやり込めるって感じですね。

でも、私は多分、ストーリー展開が非常に気になるので、やりこむ前にエンディングに突っ走ってしまう可能性がたかそうです。(^^;)

| 水野達也 | 2007/06/11 18:56 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/79-4bd4b82b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

