PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、読めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これ、読めますか?
「あなたが知っている変わった苗字を教えてください!」
今日は低血圧がましなようで、なんとか午前中、
起きていることができて嬉しい水野です。

こんにちは。

変わった苗字ですか。
自分の本名も変わっていて、子供の頃、
新しい先生に代わると、必ず間違って
読まれていたので、苗字の変わっている人の
気持ちはよ~くわかります。(^^)

小学校の時に、「嶽」と書いて「だけ」と
読む苗字の人が同じ学年に居ました。
今、ネットで調べたら、「嶽温泉」というのが、
青森にあるみたいなので、もともと、
青森出身の方だったのかな。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 12時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

自分の苗字もどちらかというと珍しいのですが
漢字が簡単なので読み間違えられたことはないですね。
ただ出席番号は常に最後尾でしたね。

珍しい苗字・・・。5分くらい考えたのですが、
長万部(おしゃまんべ)とかいう苗字がありましたね。
地名系は珍しいものが多いかも知れません(笑

| tapioka | 2010/10/23 00:55 | URL |

珍しい苗字ですか・・・。

こんばんは、水野さん(^^

私の苗字はどちらかと言えば珍しい方で、幼い頃は先生が変わるたびに間違えられていました(^^;

それで珍しい苗字なのですが、学生時代に「横浜」という苗字の方がいたのを思い出しました。
川崎とか福島なら結構いますが、横浜という苗字の方に出会ったのは後にも先にもこの時だけでしたね。

また、プロ野球選手にも珍しい苗字の選手がいらっしゃいますよね。
広島の梵とかソフトバンクの巽とか・・・。

あと、今年の高校野球では一二三もいましたしね。

| ニー | 2010/10/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

tapiokaさんへ

tapiokaさんの苗字も珍しいのですね。(^^)
読み間違えられたことがないのは、
良いことです。

あれ、読み間違えられるって、あまり
いい気分しませんよ。

出席番号は常に最後尾ということは、
「わ」行なのかな?

長万部って苗字は、初めて知りました。
もしかしたら、北海道の地名かな?
なんか、桃鉄で出てきたような気が…(笑)

| 水野達也 | 2010/10/24 07:21 | URL |

ニーさんへ

おお!ニーさんも、先生が変わるたびに間違えられていた
のですね。分かります。あれ、いやですよね!
いちいち、訂正しなくてはいけないし。(^^;)

へー!「横浜」って方がいらしたのですか!
読み間違えようはないけれど、
そんな苗字の方、初めて聞きました!!

プロ野球の選手の方も、変わった名前の方
いらっしゃいますよね。
広島の梵選手なんかは、初め、字幕がでても
読めませんでした!(^^;)

| 水野達也 | 2010/10/24 07:27 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/788-19d75864

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

