PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェダー

風邪が治らずしんどいのだと思っていて、
病院で血圧を測ってみてもらうと、
上が84しかなくて、低血圧でしんどかったんだと
ようやく分かった水野です。

こんばんは。

いやぁ~低血圧ってしんどいです。(>_<)
断食が引金になって、
血圧が下がったようです。

それで、血圧を上げるのに良いものを
ネットで探していたら、
たんぱく質(肉、魚、卵など)、
野菜、海草(ミネラルを含むもの)と
書いてあって、それは、なんとなくすぐ、
そうだろうなぁ~って思ったのですが、
なぜか、その下に、「チェダーチーズ」って
書いてあるサイトが2つもありました。

なぜ、「モッツァレラ」や「カマンベール」ではなく、
「チェダー」ご指定なのか、良く分かりませんでした。

まぁ、これも調べてみれば、
何か分かるかも知れないのですが、
それを調べているよりも、
実際にチーズ買って来たほうが良いだろうと思って、
スーパーに行って買ってきました。

これです。

Cheddar

実は私はあまりチーズは好きではないので、
普段、スーパーに行っても、
チーズ売り場には立ち寄らないので、
よく知らなかったのですが、
チェダーチーズってマイナーなのですね。

上の写真の1種類しかありませんでした。

売れ筋は、どうやらカマンベールみたいで、
こちらは、いろいろなメーカーから
販売されてました。

それで、チーズ苦手な私ですが、
せっかく買って来たので、
恐る恐る、食べてみました。

すると!

これが、以外に美味しい!(^^)

なんか、よくコンビニ売っている
サンドイッチに入っている
オレンジ色のチェダーチーズで
なんか、美味しくなくて
苦手意識を持っていたのですが、
この買って来たKRAFTのチェダーは
なんか、しっとりしていて、それで
コクがあってとっても美味しかったです。

これで、チェダーチーズに対する
認識が変わりました。

頑張って、チェダー食べて、
早く血圧が通常値に戻って
欲しいものです。

それでは、また。(^^)/

| 普通日記 | 18時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

水野さん、こんばんは。

断食の副作用(?)ってすごいんですね。
血圧、上が84って・・・低血圧にもほどがあります(汗)
じゃあ、下はいったいどれほどですか!
心配です。

ほほ~、低血圧にはチーズがいいですか。
たしかに、カマンベールじゃダメなの?って
チーズの味の違いがよく分からない私は思います。

たんぱく質ならプロテインでしょ!
と連想しますが、また太っちゃうかもしれないし・・・。
あんまり摂取しすぎると、肝臓悪くするし・・・。
とりあえず、通常の食事に戻すのがいいんではないでしょうか。
ご自愛ください。

| ハチ | 2010/10/06 22:30 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、こんばんは。

断食の副作用だけではないんです。
話すと複雑になるんですけど、
ある薬を飲んでいて、手が震えるので、
その手の震えを抑える、副作用を持っている
降圧剤を飲んでいたんです。
だから、断食して、相乗効果で一気に
血圧が下がったのだと思います。

本当にご心配をおかけしてすいません。m(__)m

血圧の上があまりに低いのにショックを受けて、
下がいくらだったのか覚えていません。(^^;)

そうそう、なぜ、カマンベールじゃ
だめなのって?思っちゃうでしょう。

プロテインという手もあると思うのですが、
とりあえず、仰る通り、普段の食事で、
十分たんぱく質をとるのがいいみたいです。

もうしばらく、今の方法で頑張ってみます。

本当に、ご心配おかけしてすいませんでした。m(__)m

| 水野達也 | 2010/10/06 23:52 | URL |

チェダーチーズですか。
チーズは好きなのですが、
正直分類はよく分かっていません(笑

タンパク質と聞くと真っ先に牛乳を思い浮かべるのですが
水野さんは苦手なのですか?
牛乳おいしいですよ!

| tapioka | 2010/10/08 03:40 | URL |

tapiokaさんへ

確かに、チーズってたくさん種類があって、
分類ってよく分かりませんよね。(^^;)

私は牛乳は得意なのですが、
かみさんが、苦手なので、
うちの冷蔵庫には、
あまり、牛乳が入っていることが
ありません。(笑)

牛乳おいしいですよね!

| 水野達也 | 2010/10/08 16:37 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/785-293c644d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

