PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」
昨日は、病院に行って疲れていたのか、
午後9時には寝てしまって、今、夜中の
12時になぜかすっきり目が覚めてしまった
水野です。

こんばんは。(^^)

もう少しして、また眠くなったら、
二度寝しようと思ってます。(_ _).。o○

私がいつも秋を最初に感じるのは、
少し温度が下がって、
何故か、空気がピーンと張った
ような感じがした時に秋を感じますね。

私、昔から結構、秋が好きなのです。
なんか、少し寂しい感じですが、
過ごしやすく、落ち着いた気分に
なれるので。

ただ、「食欲の秋」には、
気をつけなければいけません!
最近、タバコをやめてから、
昔のような、すごい食欲に戻りつつ
あるので。(汗)

| 今日のテーマ | 00時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

子供の頃に住んでいた山形の田舎では四季の到来時期にはそれぞれ違う独特の匂いがしたんですよ。
四季も中盤になると慣れてしまうのか感じ取ることは出来ないのですが、
変わり始めの匂いは確かに感じられました。

このことを友達に話すとよく馬鹿にされたのですが、
いまでも季節変わりにはそのことを思い出します。

| tapioka | 2010/09/24 02:44 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、こんにちは。(^^)

へぇ~、四季の到来時期には、
それぞれ違う匂いがするって
素敵ですね!!

なぜ、その四季の移り変わりを
感じ取れるtapiokaさんを
馬鹿にされるのか、そのお友達に
はてな?って感じですが。

私は、多分、tapiokaさんの
故郷は、それだけ自然に恵まれてて、
それを感じられる感性を
tapiokaさんは、持ってらしたのだと
思います。

それって、とても素敵なことですよ!

| 水野達也 | 2010/09/24 16:59 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/774-f55fbda6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

