PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ライフ

最近、朝と夕方の暑さがようやくましになってきたなと
ちょっとホッとしている水野です。

こんにちは。(^^)

さてさて、このブログで、禁煙宣言して、
自分にプレッシャーをかけて、
始めた禁煙ですが・・・

嘘か?夢か?まぼろしか?
なんと、禁煙続けられております!!(^^)v

9月6日に、完全禁煙を初めて、昨日でちょうど15日間
禁煙できたことになり、一応、約半月は禁煙できました。

ここまで、禁煙出来たのも、ブログで皆さんが応援
して下さって、意を決して、頑張れたからだと
思ってます。

応援して下さった、ブログ友達の皆さんに
とっても感謝しています!m(__)m

あまりに、長く、多くタバコを吸っていたもので、
ニコチン離脱症状は、かなりひどくて、
眠くて眠くて仕方ない日々もありました。

でも、離脱症状のピークは禁煙3日目前後らしく、
だいたい2週間で離脱症状はたいてい抜け出せると
のことでした。

たしかに、昨日から禁煙3週間目に入りましたが、
体調は普通になったかなって感じてます。

これからも、なんとか、禁煙続けて、
卒煙になれるように頑張っていきたいと
思ってます。

最後に、タバコをやめて、最近の私の
頼もしい友達を紹介します。

frisk

FRISKのLIME MINTです。

口寂しい時、ふとタバコを吸いたいなって思った時、
お酒飲んだ時などなど、いつも私を支えてくれてます。(^^)

それでは、またしばらくしたら
報告しますね。

ではでは。(^^)/

| 禁煙ライフ | 13時03分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは、水野さん。
禁煙治療、順調のようでなによりです♪
にしても、依存性のあるニコチンを体から抜くのは
大変なことなんですな~。
禁煙成功の暁には、きっとご飯が今まで以上に美味しく感じられるでしょう。
奥様から『卒煙証書』もらえればいいですね☆

| ハチ | 2010/09/21 19:23 | URL |

禁煙ですか
僕はまだまだやめられそうにありません
いっそのこと一箱千円にでもなってくれればやめられると思うんですが
(-。-)y-゜゜゜

| Crowbird | 2010/09/21 22:57 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、こんばんは。(^^)

お陰様で、なんとか禁煙生活続けて
おります。

おっしゃる通り、依存性というより
中毒性のあるニコチンを体から抜くのは
本当に大変です。(^^;)

今でも、正直、人がタバコを吸っているのを
見ると、美味しそうだなって、思ってしまう
自分がいます。

でも、なんとか、FRISKで乗り切ってます。

ご飯のことなんですが、すでに禁煙を始めてから
美味しさ倍増で、食欲も倍増で、
太りすぎに気をつけなくてはと思っています。

『卒煙証書』もらえるように頑張ります。

| 水野達也 | 2010/09/21 23:13 | URL |

Crowbirdさんへ

Crowbirdさん、こんばんは。(^^)
ご無沙汰しております。m(__)m

Crowbirdさんも、私と同じスモーカーなのですね。
私達の年代は、スモーカーが半分以上いましたよね!

私は、二十歳になる前に、タバコを吸うのが
ちょっとカッコイイと思って、吸いはじめたのが、
延々とタバコをやめられなくなる元でした。

私は、セブンスターを1日30本~40本吸う、
超ヘビースモーカーだったので、
Crowbirdさんの仰る、一箱千円にでもなってくれれば
やめられるというお気持ちよ~く分かります。

私は、今、療養生活中で、ストレスも少ないので、
この値上げの時期に、禁煙チャレンジしてみた
だけですので。(^^;)

Crowbirdさんも、無理して禁煙されることは
全然無いと思いますよ。人間の最悪の敵は、
タールでもなく、アルコールでもなく、
ストレスですから!!

同年代、お互い、ボチボチやって行きませうね!(^^)

| 水野達也 | 2010/09/21 23:23 | URL |

こんばんわ、水野さん。腹筋続けられてますか?
禁煙順調に進んでいるようで、良かったです。
以前リンクを張った記事に、ニコチンを摂取すると脳が別の快楽物質と間違えて認識してしまうので依存症になってしまうと書いてありました。
この先も禁煙生活が続くといいですね!
やっぱりお医者さんとニコチンが抜ける過程でどのような症状が起こるのか確認できると、吸いたい意識をコントロールしやすそうですね。
自分の場合、口さみしい時は水かお茶です。

ちなみにツイッターですが、始められると楽しいと思いますよ!
ブログの記事を書くほど気負いせずにつぶやけると思うので。
始められる際はぜひフォローさせてくださいね。
今日はツイッターはセキュリティの脆弱性を突かれたとかで夜は使えなかったのですが、そのせいでなんとももどかしかったですね。
これは依存症かも(笑

| tapioka | 2010/09/22 02:34 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、おはようございます。(^^)

おっと!久しぶりに入った!
腹筋チェック!!(笑)

腹筋、なんとか、続けてますよ!
だいぶ腹筋ついたので、以前のように
100回はやってないですが。

お陰様で、嘘のようですが、
禁煙、順調に続けられてます。
以前は、記事にリンク貼って下さって
ありがとうございました。
あのサイトはとても参考になりました。

なんとか、この先も禁煙を続けられれば
良いなって思ってます。

私は、とっても水分取りなので、
口寂しくない時でも、いつも
お茶と水を飲んでま~す(^^;)

ツイッター楽しいですか?!
tapiokaさんが、始められてから、
ツイッターにとっても興味持ってます。
こちらこそ、始めたら、フォローさせて
下さいネ。

私の携帯電話はショボショボなんで、
携帯からはツイッターするのは
しんどそうなので、まずは、
PCからだけでも始めてみようかなって
考えてます。

また、宜しければ、ツイッター始めたら
色々教えて下さい。
宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2010/09/22 10:57 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/772-60ff2fc8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

