PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期的な検診が大切です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定期的な検診が大切です
「最近、歯医者さんに行きましたか?」
歯医者さんは、3~4年前に、
虫歯で行って以来、
行ってませんね。(^^)

歯の定期的な検診が大切なのは
頭では、理解できますが、
体が歯医者さんに行きたがらない
です。(^^;)

やっぱり、あの音と痛みを
思い出すと嫌ですね。

歯磨き頑張ろっと♪o(^^)o

| 今日のテーマ | 11時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは、
いまだに虫歯は1本もないハチです。
小さな頃は歯磨きが嫌いで、
歯磨きしたら色を塗る「歯磨きカレンダー」みたいのを
白紙で提出して、よく保健室の先生に叱られてました。

社会人になってからは営業の仕事をしている都合もあるので、
半年に一回はお客さんがやってる歯科医院で
歯のクリーニングしてます。
今は歯磨きも好きです。

一度ガッツリとキレイにしてしまえば、
あとは定期的なメンテナンスで爽やかな口元を維持できます。
今は超音波で歯石を分解するそうで、
痛みもほとんどありませんよ。

| ハチ | 2010/09/06 22:17 | URL |

歯医者は最近通い始めまして悪いところを徹底治療中です。
子供の頃によく虫歯になっていて、歯医者での体験がトラウマになっています。
ただその経験があるからこそ今、歯を大事にしようと思えるので当時治療してくれた人に感謝したいです。

| tapioka | 2010/09/07 03:23 | URL |

ハチさんへ

虫歯が一本も無いとは、素晴らしいですね!
へぇ~、「歯磨きカレンダー」って初めて
聞きました。
私のところは、無かったです。

半年に一回、歯のクリーニングを
されているとは、優秀ですね!

今時は、超音波で歯石を分解するのですか!
それは、衝撃です!
確かに、痛くなさそうで、
良いですね。(^^)

| 水野達也 | 2010/09/08 11:39 | URL |

tapiokaさんへ

徹底治療中とのこと、
お疲れ様です。
頑張ってくださいね!

小さい頃の歯医者の体験が
トラウマになっている人は
私の友人にもたくさんいます。

でもその経験を逆に生かして
前向きに歯を大切にし、
その上、治療してくれた人に
感謝してらっしゃるとは、
とても、素晴らしいです!!(^^)
尊敬します。

| 水野達也 | 2010/09/08 11:43 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/769-3bc16f57

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

