PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだけはダメ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけはダメ!
「食わず嫌いしている食べ物はありますか?」
9月に入っても36度の最高気温は
さすがに堪えている水野です。

おはようございます。(^^)

私は、あまり好き嫌いは無い方だと
自分では思っているのですが、
「豆」だけは苦手ですね。

特に、金時豆のような甘い豆は
特に、苦手です。(>_<)

唯一、食べれる豆は、
枝豆だけです。
そう、ビールのあての。(苦笑)

| 今日のテーマ | 09時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

「出されたものは残さず食べる!」
がモットーなので、食わず嫌いというのはありませんが。
食べてみてやっぱりダメなのは「ネギ」です。
ラーメンやソバに乗っているのは平気なんですが、
焼き鳥のねぎまのネギが絶対無理です・・・。
香りは好きなんですけどねぇ。
“ボリッ”とした食感と、味が苦手です。

水野さんは「豆」ですか~。
でも枝豆食べれるんだから、
日常生活ではそれほど不便はなさそうですね。

| ハチ | 2010/09/06 04:20 | URL |

ハチさんへ

「出されたものは残さず食べる!」 という
ハチさんのモットーは偉いですね!!(^^)

あらら、ハチさんはネギがダメなのですね。
人の苦手なものって分からないものですね。

私は、逆に、焼き鳥の中でも、ねぎまが
一番好きなのです。(笑)(^^;)

そうなんです。
私は豆がダメなのです。

よくお弁当に付いてくるような
煮豆も嫌いなのですが、
体に良いのは分かっているので、
お弁当に付いてきた時は、
無理して食べてま~す!(^^;)

枝豆だけは、なぜか
好きです。←単なる酒飲みという話も(苦笑)

| 水野達也 | 2010/09/06 11:40 | URL |

この話題、前にもありましたね。
そしてなんとコメントしたか憶えていないという(笑
なので同じことを書くかもしれません。

セロリなどの香りが強い野菜は大体苦手です。
あとは貝類とか。ぐにゃっとした食感が嫌ですね。

ちなみに甘い豆は大好きです。
昔は甘い黒豆のパックをおやつがわりに食べてました。

| tapioka | 2010/09/07 03:19 | URL |

tapiokaさんへ

この話題、前にもありましったっけ?
今日のテーマもネタぎれの時があるので、
同じような焼き直しのネタがちょくちょく
あるようです。

ただ、書いた私は、すっかり
忘れてました!(^^;)

香りの強い野菜って確かに、
嫌ですね。
私は、アジア料理の香草
(名前忘れちゃいましたが)
が苦手です。

貝類も食べれなくはないですが、
私もあまり好きではないですね。

おっと!
tapiokaさんは、豆が
お好きですか!!

黒豆のパックをおやつ代わりに
食べられていたとは、
つわものですね!(^^)

豆は体に良いのは
よーく分かってるのですが
どうもあの食感が苦手で。(^^;)

| 水野達也 | 2010/09/08 11:50 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/768-94b61aa5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

