PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ライフを目指して♪

8月も終わりだというのに、
今日も最高気温の予想が36度だった
大阪で何とか生き延びている水野です。

ご無沙汰しております。

皆さん、お元気でしたでしょうか?

突然のカミングアウトしますが、
私は、このブログでは、恥ずかしくて
書いたことがないのですが、
1日30本~40本のタバコを吸う、
超ヘビースモーカーなのです。(>_<)

そして、今年の10月1日からタバコの
値段が約1.5倍近く、値上がりされるのを知り、
「これ以上、税金払いたくなーーーい!!」と
思い、禁煙したくなりました。

しかし、過去3度、禁煙を試みたことがあるのですが、
いずれも、1日も、持たずに、挫折してきました。
(一度、入院した時は、1ヶ月ぐらい禁煙できたのですが)
なので、禁煙の自信度は、ほぼ、ゼロです。(>_<)


そこで、今回は、今、テレビで宣伝している、
お医者さんと禁煙しようをやってみようと思い、
昨日、近くの内科がやっている「禁煙外来」に
行ってきました。

チャンピックスという、禁煙補助薬を処方してもらい
ました。

この薬を使っての禁煙のステップは次の3つです。

1.禁煙開始予定日の1週間前から、
チャンピックスを服用し始めます。

2.服用8日目から、禁煙を開始する。

3.チャンピックスを合計12週間服用する。

といった感じです。

少し驚いたのが、飲み始めの一週間は喫煙してよいとの
ことでした!

結局、昨日、第1日目は、合計20本吸いました(汗)

まぁいつも吸っている量に比べれば、大きく
減っているので、良しとしようと思ってます。

まぁ、ストレスを溜めすぎず、飲み薬の効果と
で、やっていけたらなぁって気楽に思おうと
思ってます。


今、2日目の途中ですが、何やら、タバコの味に
異変が!少し、タバコがまずく感じられました。
これも、薬の効果なのかも!

また、時間が取れましたら、このブログで
報告したいと思ってます。

それでは、皆さん、まだまだ猛暑が続きますので、
お体ご自愛下さい。

ではでは。(^^)/

| 禁煙ライフ | 18時51分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです!
更新、首をなが~くして待ってましたよぉ(涙)

禁煙に挑戦中なのですね。
私は喫煙しないので、その辛さが分からないんですが、
職場の同僚達を見ても禁煙に成功しているのは皆無です。
あ、でも70歳過ぎのおじいちゃんスモーカーが、
「電子タバコ」で禁煙に成功(?)したようです。

禁煙外来では『気合で禁煙』はご法度なんでしたっけ?
じゃあ、“頑張れ”とは言いづらいですな・・・。
タバコ、不味くなればいいですね!としておきます(笑)

| ハチ | 2010/08/31 19:48 | URL |

お久しぶりです。

お久しぶりです。ニーです。

禁煙に挑戦ですか。
私もハチさんと同じく喫煙をしないので、辛さはよく存じませんが、周りの方で禁煙に挑戦した方はいました。

2日目で不味くなるという事は、相当効くという事でしょうか?
3ヵ月後どうなっているのか、ちょっとドキドキしますね(笑)

| ニー | 2010/08/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!腰の方は大丈夫でしょうか?
自分も皆さんと同じくタバコは吸わないので禁煙の経験はないですが、タバコをやめたくてもやめられないという話はよく聞きます。
無事禁煙が成功することを願っていますよ!

ちなみに最近ツイッターを始めたので、
よろしければちょっと覗いてみてください。

| tapioka | 2010/08/31 23:19 | URL |

こんばんは、水野さん。^^
ご無沙汰です!暑い日が続きますね~関東もすごく暑いです。(^^;)

私はタバコを吸ったことがないのでわからないのですが、
禁煙は難しいと周りから聞きます。
水野さんならきっと禁煙できると思います。
ブログでの報告楽しみにしてますね。

ほんと猛暑には気をつけていきたいですね。
それでは~ ノシ

| カプロイ | 2010/08/31 23:48 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってすいません。m(__)m

首を長くして待って頂けてたなんて、
光栄です。(^^)
すいません、最近、忙しさにかまけて、
ブログ更新できてませんでした。

ハチさんのお知り合いの
70歳過ぎのおじいちゃんスモーカーさん
やりますね!

ほんと、禁煙って、禁断症状が出て、
イライラして、難しいんです。(>_<)
電子タバコっていいのかなぁ~。
試してみようかな。

そうなんです。気合はご法度のようですが、
なんか、やっぱり難しいようです。
ほんと、タバコが凄くまずくなったら
良いのですが…。

3日目から、またタバコが美味しくなった所を
見ると、今回も禁煙成功は危うくなって
きました。(^^;)

取り合えず、ダメモトでやってみます!

| 水野達也 | 2010/09/03 14:25 | URL |

ニーさんへ

ニーさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってすいません。m(__)m

そうなんです。禁煙に挑戦です。
あくまで、挑戦で、また挫折しそうですが。(^^;)

ニーさんもハチさん同様、
タバコは吸わない方なんですね。
それは、ホントにいいことですね。

私も、若い頃に、かっこつけて、
タバコを吸ってみたのが、
間違いの始まりでした。(苦笑)

そうなんです。2日目でまずくなったので、
これは、効くのかも!?と思ったのですが、
3日目から、不味くなくなってしまったので、
今回の禁煙も危うくなってきました。(^^;)

3ヵ月後、禁煙成功!って、嬉しそうに
ブログに書いてなかったら、
そっと、しておいてやってください。(笑)

| 水野達也 | 2010/09/03 14:32 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってすいません。m(__)m

腰のことでは、いつもご心配をおかけして
申し訳ありません。
お陰様で、腰の方はずいぶん良くなりました。
もう少しで完全復活できそうです。

tapiokaさんも、タバコは吸わないのですね。
良いことです。
ほんと、仰る通り、タバコってやめたくても
なかなかやめれないんです。

禁煙の成功を願って下さって、
ありがとうございます。
なかなか、思うように行きそうに
ありませんが、ダメモトで
挑戦してみようと思ってます。

ツイッター始められたのですね!
これで、tapiokaさんからの
リアルタイムな情報発信が
見ることができて、嬉しいです。

早速、拝見したのですが、
tapiokaさんがお笑いを
お好きなのは、知ってたのですが、
松っちゃんがお好きだったのですね。
彼は、本当に頭の良い人だと思います。

ところで、tapiokaさんは、
どういう基準と申しますか、
どうやって、ツイッターの
フォローする人を選んでらっしゃるの
ですか?

いつか、私が、ツイッターを
始めた時の参考にさせて頂こうと
思って、お聞きしました。

| 水野達也 | 2010/09/03 14:56 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、こんにちは。(^^)
ご無沙汰してます。お返事が遅くなってすいません。m(__)m

ほんと、毎日暑い日が続きますよね!
大阪も暑すぎて、ここは、日本か?
と思う時があります。(笑)

カプロイさんもタバコを吸ったことがないのですね。
それは、ほんと良いことです。
絶対に、遊びでも吸わないほうが良いですよ。

いやぁ~、カプロイさんに、水野さんならできると
言われると、大きなプレッシャーですね。(苦笑)
大概のことについては、根性や気合や、持ち前の
粘り強さで乗り切れる自信があるのですが、
どうも、禁煙だけは、かなり難しいようです。(^^;)

もし、3ヶ月後に、このブログで、
嬉しそうに、禁煙成功♪なんてタイトルの
記事を書いていなかったら、
温かく、そっとしおいてやって下さい。(笑)

ほんと、熱中症対策を含め、猛暑には、
気をつけていきたいものですね。

それでは、また。(^^)/

| 水野達也 | 2010/09/03 15:04 | URL |

ツイッターですが、フォローをするかしないかの基準はプロフィールを見てみてちょっとでも興味が持てたらフォローすることにしています。後から合わないなと思ってフォロー解除しても相手には伝わりづらいので。
水野さん、ツイッターを始められたらぜひフォローさせてください!

>松っちゃんがお好きだったのですね。
そうなんです!松ちゃんのボケのキレの鋭さに毎回シビれるんです。

| tapioka | 2010/09/03 22:28 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、お返事ありがとうございます!

プロフィールを見て判断されているんですね。
ブログなら、相手の文章を見て、判断するのですが、
どうも、ツイッターどうなのか、想像できなくて。(^^;)

フォロー解除しても相手に伝わりづらいのは、
いいですね。(^^)

フォローして頂けるとのこと、ありがとうございます。
もし、私がツイッターを始めたら、ぜひ、
フォローさせて下さいね!

松ちゃんのボケはほんといいですね。
私は、ダウンタウンが大阪にいて
あまり売れていない時に、
小さな劇場で頑張ってたのを
覚えているので、ほんと、今は
ビッグになったなぁ~って
感慨があります。

| 水野達也 | 2010/09/04 06:21 | URL |

何度もコメントすいません、いつも巡回しているサイトで
禁煙に関する記事を見つけたのでリンクを貼っておきますね。
http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku16/160039.html

| tapioka | 2010/09/04 23:54 | URL |

tapiokaさん

禁煙に早くもくじけそうになっている
水野です。

リンクありがとうございます。
記事を読ませて頂きました。
勉強になりました。

続きの記事が気になるところです。(^^)

| 水野達也 | 2010/09/05 08:43 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/767-7d3ddc90

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

