PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさいころのおもいで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちいさいころのおもいで
「昔大好きだった絵本を教えてください。」
朝、目が覚めると、布団をまったく着ていなくて、
寒気を感じ、これは、ちょっと風邪をひく前兆かも
と、朝からイエローサインの水野です。

おはようございます。(^^)

ちいさいころは、家で絵本を読むよりも、お外で遊ぶのが
大好きだったので、あまり絵本の記憶はないのですが、
唯一、覚えているのが、「ちびくろサンボ」かなぁ。
虎がぐるぐる回るのが、印象的でした。(^^)

| 今日のテーマ | 09時44分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

家は母親が絵本をたくさん買ってくれて毎晩寝る前に読んでくれました。小さい頃の話ですが。なので絵本は本棚いっぱいにありましたね。
もうどんなのがあったとかほとんど覚えていないのですが(笑、最近映画化もされた「かいじゅうたちのいるところ」はインパクトが大きかったので印象に残っています。

| tapioka | 2010/04/21 20:59 | URL |

こんばんは、水野さん。^^

私のほうも寝てる間に布団をよく剥いでしまうことが
あり、そのせいで風邪をひいてしまう場合が多いです。

私の好きだった絵本は、「スノーマン」です。
あの少し哀愁のあるラストは今でも覚えています。
私も家で絵本を読むより、お外で遊ぶことが多い
子供でしたw

| カプロイ | 2010/04/21 22:55 | URL |

こんばんは。

こんばんは、ニーです。
お久しぶりです。

私は最近はそれ程ですね。
かつては寝ている時に布団を剥いでいましたけど。
体調に重々お気をつけ下さい。

また、私は特に「バーバパパ」が好きでした。
その他にも色々な本を図書館から借りては読み、借りては読みの生活が懐かしく感じます。

| ニー | 2010/04/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

tapiokaさんへ

tapiokaさん、お返事が大変遅くなりまして、
申し訳ありません。m(__)m

実は、両親が二人とも入院し、その上に、モデムの故障で、
なかなか、ネットにつなぐことができませんでした。

tapiokaさんの、お母様はとても優しい方だったのですね。
(^^)

私も、母に本を読んでもらうのは好きだったのですが、
自分で、本を読むのが好きになったのは、高校生に
なってからでした。(^^;)

| 水野達也 | 2010/05/02 08:33 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、お返事が大変遅くなりまして、
申し訳ありません。m(__)m

実は、両親が二人とも入院し、その上に、モデムの故障で、
なかなか、ネットにつなぐことができませんでした。

カプロイさんも、布団をよく剥いでしまう方なのですね。
私と一緒ですね。(^^)
お互い、風邪には注意したいですね。ほんとに。(^^;)

私が子供の頃には、多分、「スノーマン」は無かったと
思いますが、だいぶ大きくなってから、本屋さんで、
見たことがあります。素敵な絵ですよね。(^^)

| 水野達也 | 2010/05/02 08:38 | URL |

ニーさんへ

ニーさん、お返事が大変遅くなりまして、
申し訳ありません。m(__)m

実は、両親が二人とも入院し、その上に、モデムの故障で、
なかなか、ネットにつなぐことができませんでした。

ニーさんって、以前に、コメントを下さった方でしたっけ?
私の記憶力が悪いようで、お名前を失念してました。m(__)m

体調のご心配をして下さって、ありがとうございます!

私も、「バーバパパ」は読んだことがあります。(^^)
とても、可愛いキャラクターでしたよね。

ニーさんも、ブログをお持ちでしたら、
URLを入れてくだされば、またこちらからも
お伺いします。(^^)/

| 水野達也 | 2010/05/02 08:54 | URL |

何と・・・。

こんばんは、ニーです。
夜分遅くに失礼いたします。

ご両親が入院されてしまったのですか・・・。
それは大変じゃないですか。
大事無い事を切にお祈りいたします。

私はパワプロ13のマイライフの時に初めてコメントして以来なので、決して水野さんは悪くありませんよ~。
コメントを定期的にしていなかった私が悪いのです。
ですので、お気に為さらずに。(^^)


また、私はブログを先日始めたばかりなので、お言葉に甘えて入れさせて頂きます。(^^)

H.N.は違いますが私ですのでご安心を。
ニーと呼んで頂ければ反応します(笑)

| ニー | 2010/05/03 00:41 | URL | ≫ EDIT

ニーさんへ

ニーさん、こんにちは。(^^)

両親のことで、ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
m(__)m
お陰様で、母親は退院でき、父親も快方に向かっております。

ニーさんって、パワプロ13のマイライフの時に、
コメント頂いたのですね。
ほんと、記憶力が悪くて、申し訳ありませんでした。

それでは、ニーさんのブログにお邪魔させて
頂きます。(^^)

| 水野達也 | 2010/05/03 11:43 | URL |

水野さん、ご両親が入院されていたのですか・・。
お二人とも大事のないように願っています。
今日はちょうど母の日で夕食時に軽いお祝いをしていました。
親がいつまでも健康でいるという考えは持たないほうがいいですね。
こういう日にあらためて思います。

| tapioka | 2010/05/10 01:34 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
お陰様で、母は退院できたのですが、父は、まだ入院中です。
父も、もう少ししたら、退院できるのではと、期待している
ところです。

母の日に、一緒に夕食を食べて、お祝いをされるとは、
とても素敵ですね。
私は、このゴールデンウィーク前からの、両親の入院で、
疲労困憊で、昨日は、実家には行かず、自宅で
過ごしておりました。
私は、母に、お花を贈りました。届いたとの電話口で、
母が喜んでくれていたので、良かったです。

私もいい年なので、もちろん、両親も年なのですが、
ほんと、tapiokaさんが仰るように、いつまでも
親が元気でいることが、当たり前ではないということを
ひしひしと感じました。

| 水野達也 | 2010/05/10 09:40 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/756-40353bc1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

