PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジータクティクス ~ちょっとびびった!

おはようございます!

昨日は、一日バタバタした上に、飲み会もあり、

バタンキューで早寝してしまいました。

そのおかげで、今朝は3時台に目が覚めてしまった

ほとんど、老人のような起床時間の水野です。

ちなみに、iGoogleのテーマのタヌキすらまだ寝ています。(笑)


さてさて、FFTですが、若干ストーリーを進めました。

現在、チャプター3に入ったところです。


今朝、やっていて、ちょっとびびった箇所がありました。

それは、ドラクロワ枢機卿が聖石を掲げて、不浄王キュクレイン

に変身した所です。なんと、キュクレインのHPとMPは

???になっているは、いきなり魔法をかけてきて、

5人中、3人までも眠りにつかされたのです。その時、

ラムザのジョブはモンクだったのですが、ステータス異常を

回復させるアビリティーを覚えていなかったので、仕方なく

眠りにつかなかったラムザともう一人眠りにつかなかった

忍者で戦うことになりました。


が、しかし!3回ぐらいの攻撃で、あっさり、キュクレインを

やっつけてしまいました。な~んだ、中ボスらしいので、

これはかなり苦戦するか、へたしたら全滅するかと

心配していたので、拍子抜けしました。


やはり、モンクと忍者のコンビは強いですね!!


それと、最近、おかしいなぁと思っているのが、もうチャプター3

に入ったのに、ショップに竜騎士用の武器が売られていないのです。

普通のFFならスピア系の武器が売られているのに、まだ

全然それらしきものにお目にかかれないのです。

なので、ラムザをジョブチェンジして竜騎士にして、

ショップで最強試着しても、武器なしになってしまうのです。

もうちょっと話を進めて新しい都市に行けば販売しているのかも

しれませんが、どうも武器がでてくるのが遅いような気がして

います。このままだと、ラムザは最後までモンクでいくことに

なるかもしれません。(笑)


最後に、現在のラムザのレベルは29。

現在のユニット編成は以下のとおりです。

モンク(ラムザ)、忍者×2、時魔導師、話術士 。

| ゲーム日記 | 04時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/75-ec5bcb1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

