PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい料理が食べたい季節です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あたたかい料理が食べたい季節です
「あなたにとっての「お袋の味」は?」
お袋の味ですかぁ~。私の母は、料理好きではなかった
ですが、それでも色々と作ってくれましたねぇ~。
なので、お袋の味といっても、いろいろ思い出すのですが、
チャーハンが一番かなぁ~。ネギと玉子だけを使い、
しょうゆ味をきかしたシンプルなチャーハンです!(^^)

このチャーハン、シンプルなだけに、なかなか飽きない味で、
いつも、山盛り食べてしまいました。(^^;)

あまり、チャーハンが好きなので、一度だけ、中学生の時に
お弁当箱にぜーんぶチャーハンを入れてもらって、
学校に持っていったことがありました。(^^;)

| 今日のテーマ | 15時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは、水野さん。^^

私もチャーハンは大好きです。
最近ですと、冷凍食品のを食べることが多いのですが。

私の母の作るチャーハンも水野さんと同じく、
ネギと卵だけを使ったしょうゆ味のチャーハンです。
シンプルなのに、なぜか美味しいんですよね。(^^;)

| カプロイ | 2010/02/05 03:29 | URL |

私は、梅干しチャーハンですね。
シラスと梅干しのさっぱり感がたまらない!!
他に具材はなくても、
美味いものは美味い。

今度思い出しながらつくってみようと思います。

| くみちょう | 2010/02/05 10:13 | URL |

カプロイさん

カプロイさん、おはようございます。(^^)

私も、最近は、冷凍のチャーハンを食べることが
増えてしまいました。(^^;)
でも、最近の冷凍食品のチャーハンって、結構、レベル
高いんですよね。

カプロイさんのお母様も、まったく同じチャーハン
なんですね!奇遇ですね!!
そうなんです!シンプルなのに、なぜか美味しいんです
よね。(^^)

| 水野達也 | 2010/02/05 10:35 | URL |

くみちょうさん

おお!梅干チャーハンですか!
初めて聞きましたが、シラスと梅干の組み合わせって
とっても合いそうですね。(^^)
梅干のさっぱり感が、食欲をそそりそうですね♪

そうなんですよね。具材数は少なくても、
シンプルで美味しいものは、美味しいんですよね。

今度、そのチャーハンをお作りになったら、
是非、私も呼んで下さい。
スプーンを持って、栃木までお邪魔します。(笑)

| 水野達也 | 2010/02/05 10:40 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/745-af46e6a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

