PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
電子マネーって、Edyみたいなものを指すのでしょうか?
(・_・?)ハテ?

Edyは使ったことありませんが、ICOCAなら使ったこと
あります。ただし、切符を買う代わり以外には使ったこと
ありませんが…。(^^;)

確かに、電子マネーって小銭を持つ代わりには便利なのかも
しれないなと思うのですが、カードがこれ以上増えるのも
嫌なもので、なかなか、手を出せずにおります。(^^;)

| 今日のテーマ | 17時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私はドコモの電子マネー「ID」を使ってます。
先日、限度額が増えましたが、
最初は1万円が限度額の電子マネーです。
新聞配達の途中で電子マネーが使える自販機があるので、
毎朝そこで飲み物を買うのが日課です。
かさばる財布が要らないので、便利ですよ~♪

| ハチ | 2010/01/28 11:55 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、凄いですねぇ~。
携帯の電子マネーをお使いとは。
う~ん、私が時代遅れなのかも…。(^^;)

飲み物を携帯の電子マネーで買うなんて、
とっても最先端な感じがしまーす。(^^)

| 水野達也 | 2010/01/29 14:53 | URL |

電子マネーはEdyをたまに使います。
PCにEdyを読み込める機能が付いていたので、
ネットでの買い物用ですね。
クレジットカードいらずで決済できるので意外と便利ですよ。

ただ現実ではセブンイレブン系では独自の電子マネーが
あったりして一つの規格だけ使うのは難しいかもしれません。

| tapioka | 2010/01/29 22:48 | URL |

tapiokaさんへ

おっと!tapiokaさんは、Edyをお使いですか!
PCにEdyを読み込める機能がついているとは、
最新のPCですね!
クレジットカードいらずで決済できるのは、確かに
便利ですね。(^^)

セブンの電子マネーは「nanaco」ですよね。
ほんと、規格を統一してくれると、利用者にとっては
便利なのですが。

| 水野達也 | 2010/01/30 08:11 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/737-11c26893

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

