PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日一麺!

ブログ友達のハチさんの、この記事に触発されて、今日、早速、
ラーメン屋に行ってしまった、ラーメン大好き、最近、魚系とんこつに
はまり気味の水野です。

こんにちは。(^^)/

私のお気に入りのラーメン屋が、大阪の東淀川区という所にあります。
お店の名前は、「輝」といいます。
その店が、魚系とんこつなんです。無添加で、化学調味料を全く
使用していないという、カラダに少し優しめのラーメン屋です。

このラーメン屋に、お昼は50円という破格の値段で、高菜ライスがセットで
食べれるのですが、大盛りも無料なんです。
今日もしっかり、高菜ライスのセットにしたのですが、今日のバイトの
お兄ちゃんは豪快で、大盛りライスがてんこ盛りになってました。
ちょっと多いなとは、思ったのですが、大盛りを頼んだ手前、残す訳には
いかぬと思い、しっかり完食いたしました。

家に帰ってきたところ、やはり食べすぎたみたいで、今、胃薬飲んだところ
です。(^^;)

ちなみに、下の写真は、以前、食べたこのラーメン屋
のチャーシューつけ麺です。
(今日はデジカメ持って無かったので…)

チャーツケ1

チャーツケ2

これが、阪急淡路駅前店のお店の前です。

輝

このお店が、我が家の近くになくて本当に良かったと思います。
もし、家の近くにあったら、ほんとに「一日一麺」食べてしまいそうなので。
(^^;)

| 普通日記 | 15時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あれ、触発されちゃいましたぁ?
魚系とんこつ、最近の流行のようですね。
そして無化調も。

大盛り頼んだ手前、残したらかっこ悪いというのは
よ~く分かります(笑)

「こんな美味しいお店が家の近くにあったらな~」
とはよく思いますが、
実際あったらたまったもんじゃないですよね。

| ハチ | 2010/01/27 00:02 | URL |

ハチさんへ

あはは!見事に触発されちゃいましたぁ。(^^;)
ほんと、魚系とんこつは流行りのようですね。
最近、大阪でも増えました。
初めは、あまり好きじゃなかったのですが、
いつの間にかクセになっちゃいました。

そうなんですよ、残したら、かっこ悪いので。(^^;)

美味しいラーメン屋は、少し遠くにあるほうが、
健康のためだと思ってます。(笑)

| 水野達也 | 2010/01/27 10:37 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/736-111ea609

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

