PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理ができる人に惹かれます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理ができる人に惹かれます。
「得意な料理は?」
学生の頃から一人暮らしが長かったので、これでも
結構、料理ができたりします。(^^;)
まぁ、アメリカは外食が美味しくないので、仕方なく
自炊で料理をすることになったのですが…。(^^;)

まぁ、そんなこんなで、色々料理は出来るのですが、
最近の得意料理はというと、「豚肉の大葉とチーズ巻き」
と、「豆腐チャンプルー」です。(^^)

豚肉の方は、味付けは、塩コショウといういたって、
シンプルなのですが、薄切りロース肉に大葉とチーズを
載せて、一枚一枚巻いていくのが、結構、手間です。

豆腐チャンプルーは、最近、醤油を使わずに、
だしの素だけで、和風な味付けにするのに
こってます。(^^)

| 今日のテーマ | 09時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たつやさん、おはようございます。
お料理をされるんですね。素晴らしい!
私は料理が得意ではないのですが
最近私が買わない食材をいただくことが多く
それなりに挑戦しています。
その時には主人も美味しいと言って食べてくれるので頑張れます。
たまには主人が作ってくれると嬉しいのですけれどね。
腰はずいぶん良くなられたのかな!

| みち | 2009/09/09 06:23 | URL | ≫ EDIT

みちさんへ

お久しぶりです。(^^)
いつも、ブログ拝見させて頂いているのですが、
なかなかコメント書けなくて、すいません。m(__)m

みちさんが料理が得意でないとは、何か少しイメージと
違いますね。みちさんって、とっても家庭的なイメージが
ありますので。(^^)

私の料理は、たいしたことは、ありませんが、もともと
食べることが好きなので、自分でも作るようになりました。

普段、買わない食材でのお料理は難しいですよね。
それに挑戦されているとは、素晴らしいです!(^^)

お陰様で、腰の方はずいぶんと良くなりました。
もう少し、筋力と体力がついたら、社会復帰できると
思っております。
日々、体力づくりに、筋トレや散歩を頑張ってまーす!(^^)

| 水野達也 | 2009/09/09 11:34 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/704-f8bd290f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

