PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームその1 「iGoogle」

皆さんは、ブラウザのホームを何に設定されているでしょうか?

私は、かれこれ昔からYahoo!のトップページをホームにしていた

のですが、最近変えました。「iGoogle」に。

ご存知の方も多いかもしれませんが、「iGoogle」とは、

Googleが提供しているカスタマイズ可能なスタートページの

ことです。

「iGoogle」の良いところは色々あるのですが、最も気に入って

いるのは、次の二つです。

1)いちいち、ログインする必要がない

2)テーマが(背景)非常に良い


人間は本当にめんどくさがりにできているなと思うもので

(私だけかもしれませんが・・・)パーソナライズドホームに

変えるのに、IDやパスワードを入力するのって、煩わしいのです。

その煩わしさを解消してくれている「iGoogle」はヤルな!って

思わせてくれました。


それから、テーマなのですが、これが凝っていてかなりお気に入り

なのです。私の使っているテーマは「ティーハウス」で、これは

池の近くに住むタヌキの生活を追っている内容となっています。

そして、凄いのが、時間によってタヌキのやっていることが変わる

し、空も朝、昼、夕方、夜と変わるのです。例えば、明け方なら、

山の向こうに朝日が昇りはじめていて、タヌキ以外に鶏が登場する

のです。そして、午前中ならタヌキは果物採取の仕事をしていて、

お昼前になると、ちゃんとお弁当を食べているのです。

まるで、ホームページ版の「おいでよどうぶつの森」のようです。


ご紹介した「ティーハウス」以外にも、「ビーチ」「シティ」

「スイートドリーム」「シーズン」など豊富なテーマが用意されて

いるので、またしばらくしてタヌキさんに飽きたら、他のテーマも

使ってみようかなって思っています。


このマイブーム、しばらく続きそうです。


参照ニュース⇒Googleパーソナライズドホームが「iGoogle」に

| 普通日記 | 07時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

へぇぇぇぇぇ!

知らなかった~☆わたしもずっと
yahooなので。iGoogleってすごそうですね♪
チェックしてみます♪

psv-22カフェオレ溺愛同盟(笑)組みましょう(笑)

| あかね | 2007/06/07 13:11 | URL |

あかねさんへ

iGoogleなかなか楽しいですよ♪

v-22カフェオレ溺愛同盟v-273、めでたく発足ですね!!

| 水野達也 | 2007/06/08 00:54 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/70-a2f43082

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

