PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジータクティクス ~話術士けっこう楽しい!

おはようございます。

最近、めっきり朝型になっている水野です。

今朝も4時に目が覚めました!
ヾ(・・;)ォィォィお前は年寄りか?

今日も目覚めのカフェオレがとっても美味しいです♪


さて、FFTなのですが、ようやくchapter2に入りました。

これで、オープニングのシーンとつながってきました。

このゲームは本当に、ストーリー展開も良く考えられて

いるなぁと感心してしまいます。


今、お話は、「ゼイレキレの滝」まで、進み、無事

王女を救出できました。それにしても、ガフガリオンが

あの時点で裏切るとは思いませんでした。しっかり、

ラムザで退治しておきました。(笑)


あと、昨日やっていて楽しかったのが、

「アラグアイの森」です。

ミッションはチョコボ救出で、無事チョコボは

救出できたのですが、おまけがついてきました。

それは、ゴブリンです。

今、一人のジョブが話術士なのですが、戦いで

ヘッタッていたゴブリンを話術のアビリティーで勧誘

してみたところ、しっかり仲間になりました!

今までのFFではチョコボはいつも仲間でしたが、

それ以外の敵が仲間になることはなかったので、

とても面白かったです。ちょっと、ドラクエVを

思い出しました。

話術士、結構楽しいので、これからも、どんどん

敵キャラを勧誘してみたいと思ってます。


最後に、現在のラムザのレベルは27。

現在のユニット編成は以下のとおりです。

忍者(ラムザ)、モンク×2、黒魔道志、話術士 。


| ゲーム日記 | 05時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

水野さんに触発されてchapter2前半で放置してしたFFTのストーリーをぺそぺそ進めております。
追加されたムービーも多数あるのでいいですね(^^)
FFシリーズはFF7しかしたことないですが、想像力を掻き立てるゲームシステムが好きです(^^)

| Crowbird | 2007/06/07 08:43 | URL |

Crowbirdさんへ

Crowbirdさんも、FFT再開されたんですね!同じゲームをやっている方がいらっしゃると、ブログ書いていても楽しいです♪

私は実はFFTは初プレイなんです。なので、追加されたムービーがどれなのかは残念ながらわかりません。m(__)m

本当に、想像力を掻き立ててくれるゲームですね、FFTって。

今、プレイしながら、なんで、昔プレステでやらなかったのだろうと、ちょっと後悔しています。まぁ、でも今プレイした方が、ストーリーの味わいは深いかもしれませんが。(笑)

| 水野達也 | 2007/06/07 12:45 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/68-b7cee50a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

