PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子バーっていうのもありますよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 駄菓子バーっていうのもありますよね
「なつかしの駄菓子!一番好きなお菓子は?」
駄菓子バーっていうのが、あるのを初めて知りました。
(^^;) 駄菓子、懐かしいですね。好きでしたよ!

有名どころでは、やはり「うまい棒」とか「チロルチョコ」
あたりでしょうか。

マイナーどころでは、「たこせんべい」なんか好きで
したね。なぜか、私の地元では、せんべいに、ソースを
塗って、天カスを振りかけて、売ってました。
これが、けっこう、美味しかったです。(^^)

あと、昨日、かみさんと、たまたま、昔食べたお菓子の
話をしていたのですが、「おにぎりせんべい」とか
「ぼんち揚げ」とかもよく食べました。(^^)

う~ん、ほんと懐かしい!


| 今日のテーマ | 11時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

駄菓子で好きだったのは酢だこさん、蒲焼さん太郎、わさびのりなどの10円で長方形で薄いビニールに入ってる系統のやつです。いまでもコンビニに行くとついつい買ってしまいます。

| tapioka | 2009/07/29 20:28 | URL |

こんばんは、水野さん。^^

うまい棒とチロルチョコは私も大好きです♪両方、今でもよく食べています。

大阪は色んな駄菓子があっていいですね。
私の地元にない駄菓子ばかりで興味があります。

| カプロイ | 2009/07/29 22:33 | URL |

tapiokaさんへ

「酢だこさん」、「蒲焼さん太郎」も「わさびのり」も
どれも、食べたことありません!(^^;)

いまでも、コンビニに売っているんでしたら、
今度、コンビニで、是非、チェックしてみま~す♪(^^)

| 水野達也 | 2009/07/30 08:55 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます!(^^)

うまい棒とチロルチョコってほんと美味しいですよね!(^^)

なんか、大阪ローカルな駄菓子って結構多いようです。
でも、今は駄菓子屋さんが、なくなってしまって、
ローカル駄菓子が食べれなくなったのは、残念です。

| 水野達也 | 2009/07/30 08:59 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/677-93d81c9f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

