PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてください! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えてください!
「あなたの地元の名産品は?」
名産品かどうか分からないけど、大阪と言えば、やっぱり
「たこ焼き」「イカ焼き」「お好み焼き」かなぁ。
ぜ~んぶ、粉もんばっかり。(^^;)

でも、香川県ほど有名じゃないけど、大阪の「うどん」は
美味しいですよ。薄味でだしがよくきいてます。(^^)

渋いところでは、大阪南部の「泉州の水ナス」なんかも
ありますよ!

| 今日のテーマ | 11時16分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

やはり水野さんも「たこ焼き」や「お好み焼き」で
ご飯イケちゃうクチですか?
私のなかで関西の人はそんなイメージがあります。
そして何を隠そう・・・
私も粉モノでご飯イケちゃいます(笑)

あと泉州の水ナス、昔「ぬか漬け」を食べたことがあります。
高級な野菜なんですね~。
値段にびっくりした覚えがあります。

| ハチ | 2009/07/27 12:57 | URL |

地元は山形ですが全国に知られる名産といえばさくらんぼでしょううかね。実家からは親戚や知り合いに毎年贈っているのですが、なかなか喜ばれますよ。
果物でいえば尾花沢のスイカとラフランスなんかもあります。
あとはブランドの知名度は低いですが米も。
山形は田舎ですが、自然が豊かなので食べ物はおいしいし自然はきれいなので良いところですよ。

| tapioka | 2009/07/27 22:21 | URL |

ハチさんへ

「たこ焼き」ではイケませんが、「お好み焼き」では、
ご飯、思いっきりイケちゃいます。(^^;)

大阪には、「お好み焼き定食」というのがありまして、
「お好み焼き」に「ご飯」、「味噌汁」そして、なぜか
「冷奴」という組み合わせです。他府県の方から見たら、
奇異に思われるかもしれませんが、私は、大好きです。(^^)

おっと、ハチさん、泉州の水ナス食べられたことが
あるのですね!嬉しい♪
高級なので、普段はそんなに食べませんが、今年は
お中元に、ぬか漬けを頂いたので、美味しく食べました!

| 水野達也 | 2009/07/29 10:50 | URL |

tapiokaさんへ

山形の「さくらんぼ」は有名ですよね♪
でも、高級なので、なかなか私の口には入りませんが。(^^;)
私も山形のさくらんぼなら、もらったら嬉しいと思います。

スイカやラフランスもあるんですね。
良いですね、名産日が多くて。(^^)

食べ物が美味しくて、自然が綺麗なのは、本当にいいですね。
いつか、山形にも旅行で行ってみたいでーす!(^^)

| 水野達也 | 2009/07/29 10:55 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/676-4bc9e76d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

