PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に必要 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅行に必要
「習ってみたい!もしくは得意な外国語は?」
習ってみたいというか、勉強してみたい外国語は、
韓国語ですね。韓国歴史ドラマのDVDを観ている時に、
韓国語が分かれば、日本語の字幕を見なくても
いいのにと、凄く思いました。(^^)

得意な外国語と言うほどではありませんが、
一応、英語かな。こちらなら、なんとか字幕を
見なくても映画を鑑賞するぐらいはいけます。

| 今日のテーマ | 10時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

さすが!水野さん、アメリカで暮らしていただけあって英語が話せるんですね。映画が字幕なしで見れるのはうらやましい!
最近はゲームも向こうのモノのほうが面白くて発売も早いので英語が出来たらどんなに便利か。

ちなみに最近はUBIのアサシンクリードというゲームをプレイしてます。十字軍時代のエルサレムを舞台に、群衆にまぎれて要人を暗殺しすばやく逃げ去るゲームなのですが、住民の反応や建物を登るときの主人公のアクロバティックな動きが楽しいですよ。
このゲームも洋ゲーなのですが、吹き替えが微妙なのでオリジナルでプレイできるといいんですけどね・・。英語ができたらなぁ・・。

| tapioka | 2009/07/21 21:08 | URL |

すでにほとんど忘れてしまい、話せもしませんが、
聞いていてなんとなく意味が分かるのは中国語ですね。
中華料理屋の看板を中国語で発音して、
同僚に「どうよ?」みたいな顔して調子のってるのは
私です・・・^^;

| ハチ | 2009/07/22 09:07 | URL |

tapiokaさんへ

そんな褒めて頂くほどのことは、全然ありません。(^^;)
もう、アメリカから帰国して10年は経ちますので、
ヒアリング力が落ちてきているかなって、最近、少し
心配しています。また、DVDで英語を聞いて、ヒアリング力を
ブラッシュアップしなくちゃと思ってます。(^^)

アサシンクリードって、「ソーシャルステルス」が話題に
なったゲームですよね。私も面白そうだなって思って
ました。ただ、アクションゲームは、基本的に苦手
なので、いまだに手を出せずにおりまする。(><;)

| 水野達也 | 2009/07/22 09:27 | URL |

ハチさんへ

中国語が出来るというのは、カッコイイですね!
私のように、英語が出来る人は山ほどいますので。

中華料理屋の看板を中国語で発音されたら、
そりゃ、凄いなぁって思いますね。(^^)

まもなく、中国は世界経済で日本を抜いて2位に浮上
してくるので、ハチさんみたいに、中国語のできる人は
これから、さらに重要視されるでしょうね♪

| 水野達也 | 2009/07/22 09:31 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/670-4214e1a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

