PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわりありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こだわりありますか?
「納豆の美味しい食べ方は?」
実は、数年前まで、納豆食べれませんでした。
どうも、あの臭いと、ネバネバ感が苦手で。(^^;)

ある時、友人がどうやって食べているかを教えて
くれました。小口切りのネギを山盛りいれて、
卵を入れて、そして決め手はカラシを入れることでした。
後は、普通にだしと醤油をいれると完成です。

この食べ方を知ってから、ようやく納豆食べれるように
なりました。(^^)

ちなみに、今では、うすあげの中に納豆を入れて
コンロでこんがり焼いたのも好きです!(^^)v

| 今日のテーマ | 13時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

関西は納豆苦手な人が多いって聞きますね。
それでも食べれるあたり、水野さんさすがです。
私は納豆超好きなので、どうやっても食べられますが、
イチオシなのは「砂糖を入れる」食べ方です。
1パックあたり小さじ1~2杯の砂糖を入れて、
付属のしょう油ダレをかけるだけ。
ネバリがさらに強烈になりますが、
砂糖とタレが絶妙に合い、美味しいです。

ネバネバ感もニオイも、何にも解決してませんが、
もし勇気があったら試してみてください♪

| ハチ | 2009/07/10 17:47 | URL |

納豆は昔はよく食べてましたね。
朝食とか、夜でもおかずが少ない時は大体納豆が出ました。
納豆はキムチを入れるとおいしいですよ。
ピリ辛のキムチと納豆が絶妙に合います。

| tapioka | 2009/07/11 19:51 | URL |

ハチさんへ

いやいや、大人になって、なんとか食べれるように
なっただけです。それも友達のお陰で。(^^;)

納豆に、砂糖ですか!!それは、斬新!!
考えもつきませんでした。
今度、勇気を出して(笑)挑戦してみますね。(^^)

| 水野達也 | 2009/07/12 07:52 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさんも、納豆よく食べてらしたのですね。

納豆に「キムチ」ですか!
それもまた、斬新ですね!!

でも、なんとなく、ピリ辛が納豆と合うような
感じは想像できます。
こんど、試してみますね。(^^)

| 水野達也 | 2009/07/12 07:54 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/660-c2a2781d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

