PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今これが一押し! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今これが一押し!
「あなたのマイブームは?」
私のマイブームは、ずばり、「カレー」です。

なぜ、マイブームになったかと言いますと、以前、
ブログ友達のあむかさんが、筋肉少女帯の話を
ブログに書かれていて、それを読んで、懐かしくなり
「日本印度化計画」を聴きました。

すると、無性にカレーが食べたくなり、まずは、お手軽な
ところで、カップヌードルのカレー味にハマリました。

そして、最近、ハマッているのが、「ドライカレー」です。

玉ねぎ、にんじん、ナス、ピーマンなどを、みじん切りに
して、オリーブオイルでよく炒め、そこに、合びきミンチを
いれて、更に炒めます。そこに、カレー粉と大さじ一杯の
ケチャップとウスターソースを入れて、水分が飛んだら
ご飯をいれて、更に炒めます。お皿に出来上がった
ドライカレーを盛り付けて、その上に、ジュクジュクの
目玉焼きを、ナシゴレン風に載せれば完成です。

カレーのスパイスで食欲増進しますし、ケチャップと
ウスターソースが隠し味としてコクをだしてくれていて
とっても美味しいですよ!(^^)

食欲が落ち気味、夏バテ気味の方には、ぜひオススメ
のメニューです。(^^)/

| 今日のテーマ | 10時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

最近のマイブームは雷神ブラックサンダーというチョコ菓子です。もともとは姉に今若い女性の間で流行ってるよ、と言われてひとつもらったのがきっかけなのですが一つ食べてみるとこれがおいしい!
値段も32円と安くてたぶんどこのコンビニにも置いてあると思うのでチョコが嫌いでなければ食べてみる価値はあると思いますよ。

| tapioka | 2009/07/02 22:08 | URL |

いかにも「デキる」人のレシピですね♪
水野さんのドライカレー、美味しそうです。

私は今、ミニストップで売っている
「ジャーマンマッシュポテト」にハマってます。
最近毎日買って食べてます・・・^^;

| ハチ | 2009/07/02 22:30 | URL |

カレーといえば

うちではキーマカレーなるものが息子たちに人気ですね。
どんなカレーかは・・・面倒なのでネットで調べてみてください(おい)
ご飯を硬めに炊いて、ルーを絡ませて食べるのですが、普通のカレーより濃く感じるせいか、食が進みます。

そうそう、カップヌードルのカレー味って最近食べてないな。
学生のころは散々お世話になったもんだが・・・
あれって、うまく食べないと跳ねて服汚したりするんだよね。

ああ、食いたくなってきたんで、もう寝る(_ _).。o○zzzzZ

| 三島のT | 2009/07/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

tapiokaさんへ

「雷神ブラックサンダー」とは、また変わった名前の
チョコですね。なんか、仮面ライダーとかに出てきそう(^^)
値段も32円とは、お手軽ですね。
うちのかみさんがチョコ好きなので、今日勧めておきます♪

| 水野達也 | 2009/07/03 15:04 | URL |

ハチさんへ

あら!料理上手のハチさんに、美味しいそうと
言ってもらえて、光栄です。(^^)

「ジャーマンマッシュポテト」ってなんか美味しそうですね♪
しかし、残念ながら、うちの近くにミニストップないんです
よね。(><;)

そうそう、昔、独身時代、関東に住んでいた頃、
ミニストップのソフトクリームにハマッていた時が
ありました。(^^)

| 水野達也 | 2009/07/03 15:08 | URL |

三島のTさんへ

キーマカレー、美味しそうですね。(^^)
キーマカレーがどんなものなのかは、見たことは
あるのですが、今まで食べたことはないんですよね。orz
ご飯を硬めに炊くというのは、秘訣なのかもしれませんね。
今度は、キーマカレー作りに挑戦してみようかなぁ。
それにしても、T先輩の奥様、美人の上にお料理もお上手とは
反則ですね♪

カップヌードルのカレー味ですが、昔、新人だった時、
会社で食べて、思いっきり跳ねてワイシャツ汚した
痛い経験があります。(><;)
それ以来、絶対、スーツ着ている時は、食べなくなりました。
(^^;)

| 水野達也 | 2009/07/03 15:17 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/652-e38bf4bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

