PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対読んだほうがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絶対読んだほうがいい!
「このマンガに泣いた!おすすめは?」
漫画で泣けるような漫画は読んだことがないですね。
もともと、格闘モノやけんかモノや、車系の漫画
ぐらいが若い頃は好きだったので。(^^;)

全然、泣ける漫画ではありませんが、最近読んだ漫画で
お薦めは、『LIAR GAME』です。
心理戦が好きな方なら、絶対ハマルと思います!(^^)

| 今日のテーマ | 09時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ライアゲーム

って、フジテレビの深夜枠でドラマ化されたヤツだよね。
あれはTvドラマとしても傑作の部類に入ると思うよ。
荒唐無稽な展開とはいえ、見事に世界に引き込まれるよ。
DVDで見てね

ところで、ムラノさんは先週いなくなって、昨日から
「I'm peaceful」なクルマになりましたとさ。

しかし納車当日、翌日と土砂降りの雨には凹むわ orz

| 三島のT | 2009/06/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

古本屋で立ち読みしてても、
「やべっ、涙が・・・」
とかやってる感動したがりなハチです(照)

いろんなジャンルの漫画読みますが、
オススメはヤングキングを発行している少年画報社の
「アオバ自転車店」です。

「自転車」にまつわる、笑いあり涙ありの内容。
1話読み切りなので、読みやすいですよ~♪

| ハチ | 2009/06/30 13:18 | URL |

マンガに限らず映画でもドラマでも泣いたことってないですね。いい話だな~とは思うことはあるのですがそれと泣くのとは個人的には別の感覚。
面白いと思うマンガで今でも新刊が出たら単行本を買い続けて作品はいくつかあるのですが、一番は「ハンター×ハンター」というマンガです。水野さんはご存じでしょうか?もともとはジャンプで連載されていたのですが、作者が不調のため現在は不定期での連載になってしまっています。一時は無期限の連載中断状態だったのですが、約一年半ぶりに連載再開が決定するとヤフーのトップニュースに載ったくらいコアな人気があったんですよ。

| tapioka | 2009/06/30 23:16 | URL |

こんばんは、水野さん。^^

「LIAR GAME」は私も読んでいます。
展開が良くて、面白いですよね♪

私のおススメは「おおきく振りかぶって」という野球漫画です。
描写が細かくて、野球好きでしたらすごく楽しめる漫画ですよ!

| カプロイ | 2009/06/30 23:50 | URL |

三島のTさんへ

私は、テレビで放映されていた時には、
見てなかったのですが、原作読んだ後に、
DVDレンタルして見ました。
ほんと、ドラマとしても良くできていますよね!(^^)
ドラマつうのT先輩が傑作の部類に入るとおっしゃる
だけのことはあると思います♪

ドラマは放送回数の関係で、話を上手くまとめて
終わっているのですが、原作(漫画)の方は
あの後も話が続いていますので、T先輩も機会が
ありましたら、読んでみて下さい。面白いですよ!

ムラノさんから、「I'm peaceful」に買い替えられたの
ですね。走り屋のT先輩のチョイスとしては、少し以外な
感じもしますが、私は、「I'm peaceful」には、かなり
興味を持っています。実は、腰痛が今年の2月に再発して、
それ以来、今のB4の座席位置の低さが、腰に辛くて
仕方がありません。なので、今は買い替える余裕は
ありませんが、今度、買い換える時は、できるだけ腰に
優しい、椅子に近いような座席の車に買い替えたいと
思っているのです。

また、宜しければ、「I'm peaceful」君の、座り心地など
教えて下さると、嬉しいです。m(__)m

納車日の土砂降りは、さすがに、凹みますよね。
洗車してあげてくださいね。(^^)/

| 水野達也 | 2009/07/01 08:48 | URL |

ハチさんへ

ハチさんが、感動できるピュアな心をお持ちなところが
とても素敵だと思います。(^^)

「アオバ自転車店」って初めて聞きました。
φ(.. )メモシテオコウ

1話読み切りって、取っ付き易そうでいいですね♪
ぜひ、今度、一度読んでみたいと思います。
ご紹介して頂き、ありがとうございました!m(__)m


| 水野達也 | 2009/07/01 08:51 | URL |

tapiokaさんへ

私は、映画やドラマの感動モノでは、涙腺緩みまくり
ですが(照)、漫画では、泣いたことはありません。
好きな漫画のジャンルが感動モノではないからかも
しれません。

「ハンター×ハンター」は有名ですよね。最近、漫画は
あまり読まなくなった私でも、名前だけは知ってました。
(^^;) でも、ヤフーのトップニュースになるぐらいとは
知りませんでした。凄く、ファンの方が多いのでしょうね。
tapiokaさんの一押しなら、一度読んでみようかなって
思いました。(^^)/

| 水野達也 | 2009/07/01 08:58 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます!(^^)

カプロイさんも、「LIAR GAME」読んでらっしゃる
のですね。(^^)
ほんと、展開がスリリングで、ストーリーもしっかり
しているし、実際にある心理学の用語も出てくる辺りが
私のツボです。私はマーケティング専攻ですが、
個人的には心理学が好きなもので。(^^;)

野球漫画、私も好きですよ!昔なら「ドカベン」や「タッチ」
なんかもよく読んでいました。まぁ「タッチ」が野球漫画かは
微妙なところですが…。「おおきく振りかぶって」って、
初めて聞きました。細かい描写というのに興味が惹かれます。
ぜひ、一度読んでみたいと思います。(^^)/

| 水野達也 | 2009/07/01 09:04 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/650-dffbd501

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

