PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たって・・・砕けた!

最近、朝、電車の中は寝ていくのですが、その眠りが深すぎて、

あやうく、降りる駅を乗り過ごしそうになることしばしば。

iPodで、ハードロックやヘビメタを聴いていても、同じ状態

なので、これではまずいと思い、電車の中で、携帯のゲームを

すれば眠らずに済むと考えました。


そこで、何がいいかと物色していたのですが、今までにやった

ことがないのにしてみようと思い、「ぷよぷよフィーバーDX」

をダウンロードすることにしました。


ただ、実は私は落ちゲーは苦手なのです。苦手というよりも、

むしろテトリス・トラウマなるものにかかっているのです。

今からさかのぼること、20年前、友人とバッティングセンター

に、なぜかあったテトリス。なんとなくただ勢いでやってみた

ところ、レバーが壊れていたようで、

ダン!ダン!ダン!ダン!とブロックが一気に落ちてきて

積み重なり、一瞬にしてゲームオーバーになった苦ぁ~い

経験があるのです。どうもそれ以来、テトリスは嫌いになって

しまい、ぷよぷよがゲーセンで流行っていた時も、どうせ

テトリスと同じような落ちゲーだろうと無視を決め込んで

おりました。


しかし、もうあれから、かれこれ時も流れたので、

一度は「ぷよぷよ」をやってみてもいいんじゃないか?

当たって砕けろ精神で、今日チャレンジする

ことにしたのです。


しか~し、時はただ無常に流れていたようです。しっかり、

ぷよぷよに当たって砕けました!!一番簡単なコースで

一人目の相手には、なんとか勝てるのですが、二人目は

何度やっても勝てません。くやしくて、帰りの電車でも

ましてや、家に帰ってきてからもやったのですが、

やっぱり勝てません。なにかコツがあるのかもしれないし、

ただ私の頭がアホなだけなのかもしれません。トホホ。T_T。


こんな、私でも何か楽しめそうな携帯アプリがありましたら、

そっとコメントに書いてやってくださいませ。m(__)m


それでは、そろそろ寝ることにします。

あ!そうそう、最後に一言だけ言わせて頂いても

よろしいでしょうか?






「落ちゲーなんて、大嫌いだぁ~~~~~!!」






すいません。すっかり取り乱してしまいました。

それでは、すっきりしたところで、皆様、お休みなさいませ。

( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz


| ゲーム日記 | 01時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

落ちゲーは短い時間でやれるのでいいですよね。
RPGのような蓄積も関係無いですし。気軽にできますから。

僕がずっとやっている携帯アプリは「カルドセプト モバイル アナザーチャプター」です。
セガサターン、PS、ドリキャス、PS2、Xbox 360で発売されてきた「カルドセプト」シリーズの携帯版です。
ただ携帯版といってもゲーム内容は全然違いますけどね(^^)

| Crowbird | 2007/06/05 08:04 | URL |

Crowbirdさんへ

Crowbirdさん、いつもコメントありがとうございます!!

確かに、落ちゲーは短時間にやるのには向いてますよね♪

「カルドセプト モバイル アナザーチャプター」ですか。初めて聞きました。一度、調べてみますね。

良い情報をありがとうございます!!
m(__)m

| 水野達也 | 2007/06/05 19:59 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/64-7d48bd71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

