PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人のソウルフードですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本人のソウルフードですね
「一番好きなおにぎりの具は?」
コンビニのおにぎりで言えば、一番は、「ツナマヨ」
ですね。二番が、「昆布」かな。

でも、最近は、かみさんが作ってくれる、「ゆかり」を
混ぜただけの、シンプルなしそ味の、おにぎりも
好きですね。(^^)

| 今日のテーマ | 09時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

奥様のおにぎりも好きなんて、素敵ですね♪
愛ですね、愛。

私は「すじこ」おにぎりが大好きです。
青森では「いくら」よりも「すじこ」がよく食べられます。
各家庭の冷蔵庫にほぼ確実に入ってます。

なんか青森ネタばかりでスミマセン・・・^^;

| ハチ | 2009/06/18 11:22 | URL |

ハチさんへ

すみません。親バカならぬ、夫バカで。(苦笑)

「すじこ」って食べたことがありません。
確か、イクラに似たような食べ物ですよね?

各家庭の冷蔵庫にほぼ確実に入っているとは、
青森では、すごく普及しているのですね。

今度、もし、大阪でも見つけたら、
ぜひ、食べてみます!(^^)

| 水野達也 | 2009/06/19 06:08 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/638-978d4a97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

