PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その4

今日はペインクリニックの日だったのですが、今日の注射はいつもに増して
痛かった水野です。(><;)

こんにちは!

今夜は、高校時代の先輩が、最寄り駅まで、わざわざ来て頂けることになり、
久しぶりの飲み会なので、とても楽しみです♪
ようやく、軽い飲み会なら、大丈夫なぐらい腰が回復してきました。(^^)

さてさて、表題のモンハンですが、今日も1クエストやりました。(続く)



ようやく、たどりつきました!基礎訓練の最終訓練である《狩猟》に。

教官から、ドスギアノス1頭を狩猟して来い!との命を受け、
まずは、支給品ボックスに。
すると、今までの時の倍ぐらい、支給品がありました!
こんなに、たくさん使わないと狩猟できないぐらい、凄い奴なのかと
ビビリながら、まずは、フィールドへ。

すると、なんと、地図が6~8まで増えている!
多分、この増えた辺りに、ボスキャラがいるんだろうなと目星をつける。

そして、途中の洞窟内で、鬱陶しいハチ(ハチみたいな奴)に刺されながら、
なんとか、6のエリアに到着。

どうやら、洞窟から出たようで、思いっきり吹雪いてます。
{{ (>_<) }} サムイー!

なんか体力も減っているので、回復薬と、食料を使用。

すると、この前のクエストの「肉食竜の卵の運搬」で、倒した恐竜と
ソックリな奴が出てきました。

こいつは、ざこキャラだろうから、ドスギアノスとは違うんだろうなぁと
思って、無視していると、やたらめった攻撃してきます!

カチーン!(-_-メ;)テメ・・・

と、頭にきた、私は、まずは、削られた体力を回復すべく、
回復薬と食料を使用。

そして、まずは、このざこキャラからしばいてやるぅ~と、剣を抜きました。
それから、3回くらい斬りつけると、ざこキャラがいなくなりました。

フゥ~すっきりした…と、一息ついていると、いきなり教官が現れました!
教官曰く、見事ドスギアノスを倒したとのこと。
上手に討伐できました!とのお褒めの言葉を頂きました。

あれ!?もしかして、さっきの、ざこキャラがドスギアノスだったのかと、
一時、呆然としてしまう私。
そう言えば、なんかBGMも、ちょっと違っていたような気もする…。

なんか、あっけなく終わってしまって、ちょっと拍子抜けでした。
ボスキャラなら、ボスキャラらしく、ざこキャラともう少し、違いが
分かるようにして欲しいなって思いました。

今回は、納品ボックスまで走って帰らなくても、自動的に村に
ワープさせてくれたので、すんごい楽でした。(^^)

はてさて、基礎訓練は終わったのですが、この後、何をやれば良いのか…。
やっぱり、基礎訓練の下に表示されている「武器の扱い」をやった方が
いいのかな?

でも、ブログ友達のtapiokaさんは、片手剣が良いとアドバイスをして
下さってたので、今、使っているのが片手剣だし、結構気に入っているので、
このままでも良い気もするんだけど。

さて、どうしたものだろうか?

まぁ、ちょっと、武器の扱いをやってみるかなぁ~。

ではでは、今日はこの辺で。

皆さん、良い週末を♪(^^)/

| ゲーム日記 | 15時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お!ドスギアノスは楽勝でしたか。
恥ずかしながら自分は最初はかなり手こずってました。
武器に関してですが、興味があるのでしたらいろいろ試してみるとなにか発見があるかもしれないですよ。前に片手剣をオススメしたのは武器装備中でもアイテムが使えること、攻撃時のスキが少ないこと、盾が使えること、この三つの理由でした。
モンハンはほかのゲームと違って狩猟中にポーズしてゆっくり回復、なんてことができないのでモンスターのスキをついて慎重に回復する必要があります。なので武器をいちいちしまわなくても回復アイテムが使えるというのは慣れていないうちは非常にありがたいことなんです。
とりあえず最初の壁にぶち当たるまでは好きなようにやって、そこから自分に合ったやり方で進めていくといいと思いますよ。

| tapioka | 2009/06/12 22:32 | URL |

tapiokaさんへ

いやぁ~、単に、頭にきて、斬りまくったら、
自然に倒せていたって感じです。(^^;)

仰る通り、片手剣の、戦闘中にアイテムが使えるのは、
非常にありがたいことですね。
私も片手剣は気に入ってますので、これで行くと
思いますが、試しに、他の武器もちょっとだけ、
やってみようかと思います。

すぐ、壁にぶち当たると思いますので。(^^;)
また、その時はご教授頂けると、助かります。
宜しくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2009/06/13 06:20 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/632-678adbff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

