PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その3

今日から、ここ大阪も入梅したと聞き、蒸し暑く苦手な季節がやってきたなぁ
って思っている水野です。

おはようございます!

さて、モンハンですが、昨日は、初めてクエスト2つやりました。(^^)v

まずは、《釣り》です。
来ました!恐怖の《釣り》!!

あのモンハンPで、イノシシにしばきまわされて、結局、魚は釣れず、
モンハンをやめることになった、恐怖の《釣り》です。

今回も、イノシシ出るのかなぁ~とビビリながら、クエストスタート。
とりあえず、支給品をもらい、いざ、フィールドへ。

すると、魚がいる、海のシーンがムービーで紹介される。

海の景色を見てみると、あのマンモスちゃんがいる、近場のフィールド
のようです。

そして、マンモスを避けながら、海辺に近づいてみると、
魚が見えて、アイテム使用禁止が解除されています。

よしよしと、アイテムを使って、海にえさとウキを投げると、
すぐ魚が寄ってきて、ウキが沈んだ瞬間を狙って、
エイ!と引き上げると、釣れました!サシミウオ!!

な~んだ、今回は、イノシシでないんだぁ~!(^^)
釣り自身は、もともと、Wiiの釣りマスターが好きな私なので、
全然、難しくありませんでした。(^^)

あー良かった、イノシシでなくて。(^。^;)フウ

それで、サシミウオを納品して、クエスト完了!やったぁー!

釣りが、あまりにも順調に行ったので、気を良くして、
次のクエストへと…。(続く)



次は、《運搬》。なにやら、肉食竜の卵1個を取って来いとのこと。

肉食竜と言えば、あの雪のフィールドの洞窟で見た、恐竜がいた場所
なのかなぁと考え、いざ、洞窟へ。

洞窟には順調に着いたものの、なかなか卵が見つかりません。(--;)
卵を探していると、例の青っぽいピョンピョンはねる恐竜が、
なんか攻撃してきて、落ち着いて卵のありかが、探せません。

そこで、うっとおしいので、まずは、恐竜をやっつけちゃおうと
考え、片手剣を出して、3回ぐらい斬りつけると、あっさり
倒れちゃいました。そして、フィールドから消えてくれました。

これで、安心して探せる!

洞窟内をぐるぐる走ってましたが、なにやら大木みたいなのが
あるので、登ってみることに。

すると、ありました!巣らしき場所が。

そこで、巣を探してみると、恐竜の卵をゲットしました。

持ってみると、デカ!こりゃ、アイテムも剣も使えないはずだわ。

それで、ゆっくり歩いて、慎重に運びながら、登ってきた
ガケまで、たどり着きました。

ツタのツルで登ってきたところから、降りようとジャンプして、
着地した瞬間、「あ!卵が!」と、割れてしまいました。(><;)

ちょっと、段差がだいぶあるかなぁ~とは思っていたのですが、
やはり、ちょっと高低差がありすぎたようです。

そこで、どこか、他に降りれそうなところはないかと、
入念に調べたところ、ありました!ガケに向かって左側に
もう少し高低差の少ない場所が。

卵は割れてしまったので、もう一回行っても卵はないかなぁと
思いつつ、ダメモトで、例の巣へもどりました。
すると、さっき倒した恐竜はいなくて、安心して、巣へ到着。

巣で探してみると、卵また取れました!
よしよし、今回は、失敗しないぞと、慎重に運び、
例の高低差の少ない場所から、飛び降りました。
すると、卵割れてませーん!(^^)v

そこから、どんどん、降りて、無事に地上に。

後は、ひたすら走って、納品箱の前に、到着。

○ボタンをぽちっと押して、納品完了!やったー!(^^)v


お陰様で、ここまで、なんとか無事にハンターライフを続けられて
おります。
この先も、イノシシが出て来ないことを祈りながら、
もう少し、モンハンのプレイを頑張ってみたいと思ってます。

ではでは。(^^)/

| ゲーム日記 | 09時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/629-fe90c7e2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

