PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライスレスが一番ですよね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ プライスレスが一番ですよね!
「最近買った中で1番高価ものは?」
買いたくは無かったのですが、先日、仕方なく買い換えた
車のバッテリーでーす。
28000円、な~り~。(><;)

| 今日のテーマ | 09時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

28000円は仕方ないとは言え痛いですね。

同じくバッテリーが上がったんですが、
車乗らなくても生活できると、
バッテリー代ケチったまま、4年位放置してます^^;
多分今車動かそうとすると、
10倍以上のお金がかかりそうです。。。

| Tomin | 2009/06/07 23:30 | URL |

この間ウォークマンを新型に買い換えました。有機ELでタッチパネルという明らかにiPhoneを意識したモデルなんですが、これがなかなかいいんですよ。機能としてはワンセグ、無線LANでブラウザとyoutube、ポッドキャスト、レコーダからの番組転送などいろいろあるのですが一番興味があったのが音質がいいらしいということでした。容量が32Gと多いので、最近はCDを無圧縮で録音してちょっと高めのイヤホンで音楽を聴いてます。
値段は49800円にポイント10%とちょっと値が張ったのですがとても満足してますね。

| tapioka | 2009/06/08 01:08 | URL |

Tominさん

ほ~んと、痛かったです。(><;)
でも、私の場合、車がないと、通院や買い物に
非常に不便するので、放置するわけにも
行かず、ほんと、仕方なしでした。

Tominさんも、車を持ってらしたのですね。
4年も放置されているとは、あらま!
駐車場代はかかっていないのですかぁ?

| 水野達也 | 2009/06/08 04:41 | URL |

tapiokaさん

ニューウォークマンとは良いですね!(^^)
有機ELでタッチパネルとは、オシャレですね。
その上、ワンセグ、ブラウザ、youtube、ポッドキャスト、
レコーダーからの番組転送なんて、凄い機能てんこ盛り
ですね。容量32Gっていうのも、大容量でいいですね。
私のiPod nanoなんて、容量はたった8Gですから。(笑)
高めのイヤホン使うと、音質が全然違うと聞いたことが
ありますが、やっぱり違いますか?
私は、どノーマルのiPodのイヤホンのままですが。(笑)
いつかは、イヤホンも買い換えたいものだと
思っています。でも、今は、腰痛で家にほとんどいるので
iPodじゃなく、PCで音楽聴いているので、まだ、不要かな
とは思っていますが。
tapiokaさん、満足のできる良い買い物ができて、
良かったですね。(^^)

| 水野達也 | 2009/06/08 04:49 | URL |

やっぱり高いイヤホンだと音質は全然違いますよ。今はiPodなどの携帯音楽プレイヤーのヒットでカナル型(耳栓型)のイヤホンが売れてますから、各社コストパフォーマンスの高いイヤホンを続々投入しています。一般的にiPodなどに付属しているイヤホンは3000円クラスのものと同程度と言われていて、5000円クラス以上のイヤホンなら明らかな音質の違いを感じられると言われています。
ただイヤホンの音は個人差によって感じ方がかなり異なるので店頭での視聴は必須だと思います。自分の場合今断トツで売れているBOSEのin-ear headphonesという製品を視聴した時明らかな違和感を感じたりもしました。
ちなみにウォークマンと同時に購入したのはvictorのHP-FX500という木製のイヤホンです。なんでも振動板が木製のイヤホンは世界初だとか。値段は13300円に10%ポイントと少々高めですが、音は振動板が木製なだけに温かみがあってすごく気に入ってます。
水野さんも音楽がお好きみたいですが、聴き飽きてしまったCDもいい音で聴き直したらきっと印象が変わるとおもいますよ。

| tapioka | 2009/06/08 22:36 | URL |

tapiokaさんへ

へ~やっぱり、高いイヤホンだと音質違うのですね。
5000円以上のイヤホンですね。φ(.. )メモシテオコウ

BOSEのイヤホンは、違和感がありましたか。
私は、イヤホンは視聴したことはありませんが、
ステレオもPCもスピーカーはBOSEで、結構BOSE好き
なのですが、イヤホンは視聴してからにしなくちゃ
いけませんね。

それにしてもtapiokaさんのご購入されたイヤホンが
木製とは、高級感ありますね!温かみのある音質って
いいですね。

私も、イヤホンを買い換える時には、是非、tapiokaさんの
HP-FX500も視聴してみますね。
色々、情報、ありがとうございます!(^^)

| 水野達也 | 2009/06/09 08:46 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/625-c032d584

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

