PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その1

昨日の朝、起きてみると、寝違いを起こしたらしく、首に激痛が走り、
人生同様、首が回らなくなっている水野です。(><;)

こんにちは。

昨日から、ようやくモンハンのプレイを開始しました。(^^)

まずは、村長のおばあさんに会って、話を聞き、
訓練所に行けば良いとのことで、早速、訓練所へ。

すると、妙に気合の入った教官が居て、色々教わることに。

そして、いざ、基礎訓練開始!

まずは、《基礎の基礎》という事で、生肉2個の納品。

支給品ボックスで、色々アイテムをもらい、
いざフィールドへ。

すると、いました、いました、マンモスちゃん。
草食モンスターなので、襲っては来ないだろうけど、
念の為に、斜め後ろから、恐々、忍び寄る。

そして、剣を抜いて、エイ!ヤー!と2回斬ると、
あっさり、倒れてくれました。

倒れたマンモスちゃんの上で、○ボタンを2回押して、
生肉2個ゲットです。
それから、わき目もふらず、納品ボックスの前まで
ダッシュ!

生肉を納品して、クエスト完了!
なんか、ちょっと嬉しい♪ (^^)v

でも、ここで、思い返す。
前回も、ここは、無事、クリアできたんだっけ。
そうそう、問題は、魚釣りに行った時に、
イノシシに、やられまくってモンハン止めたんだと。
まだまだ、モンハンを挫折せず、プレイできるかは、
これからだなぁ~。

果たして、へっぽこハンターライフは、どれだけ
続けれるのか、まだまだ微妙です。(^^;)

ではでは。(^^)/

| ゲーム日記 | 17時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お!

とうとうハンターライフが始まりましたか。
水野さんは前回イノシシに挫折されたと。正直それが普通だと思うんですよ。
自分はいままでたくさんアクションゲームを遊んできて、ちょっとは上手いという自負もあるのですが、最初にモンハンをプレイした時にザコキャラのヤドカリが強すぎてボスだと勘違いしたことがあります。それがザコだとわかった時はちょっと心が折れてました。
ただ今にして思えば、モンハンは飛びぬけて難しいわけではなく操作感やシステムも含めてとっつきにくいだけなんですよ。何度もしつこいですが(笑)、慣れれば問題ないです。

ちなみに最初の武器は片手剣が扱いやすくていいですよ。ついかっこいい大剣やランスを選びがちなのですが、モンハンの場合武器操作以外にも覚えることが結構多いので、最初は武器での負担はできるだけ減らしたほうがいいと思います。

ちなみに水野さん、1日からアメリカで開催されているE3は見てます?E3は世界最大のゲームショウなだけに様々なビッグニュースが飛び交うので今から情報の公開が楽しみです。
今公開されているものだとMSの「プロジェクトNatal」というのがかなり話題ですよ。なんでも超高性能カメラをテレビの上にに置いてユーザーの動きを感知する、というモノなんですが動画をみるとこれの精度の良さがハンパねぇです。
任天堂はWiiのモーションコントロール技術で革命を起こしましたが、MSはこの技術があれば任天堂を軽くとび越えられるんじゃないか!?というくらいの衝撃です。そのうちyoutubeなんかにもアップされると思うのでぜひ見てみてください。

| tapioka | 2009/06/03 01:53 | URL |

tapiokaさんへ

はい。ハンターライフ始めちゃいました。(^^;)

tapiokaさんでも、雑魚にやられてへこんだご経験が
おありなのですね。私は、イノシシに何度もやられ、
ストレスがMAXに達して、止めた経験があります。(--;)

モンハンは慣れですかぁ。
そうなのかもしれませんね。
ただ、慣れるまで、自分が我慢できるかどうかが、
プレイ継続の鍵になりそうです。(^^;)

最初の武器は、片手剣が良いのですね。
了解しました。(^^)ゞラジャ
それでは、片手剣でプレイしてみることにします!
貴重なアドバイスありがとうございます。m(__)m

MSの「プロジェクトNatal」のニュースは私も聞きました。
完全に、任天堂対策を打ってきましたね、MS。
この技術は凄そうですね。
ただ、私のような年寄りゲーマーには、Wiiのような
体感型ゲームは、プレイしていると疲れてしまうので、
どうも敬遠しがちです。実際、我が家の据え置き機3台の
中で、Wiiの稼動率は一番低いです。
でも、どうなんですかねぇ~。時代は、体感ゲーム的な
据え置き機に変わっていくのですかねぇ~。

まぁ、いずれにせよ、E3の新しい発表は楽しみですね。
tapiokaさんは、情報収集能力に長けてらっしゃるので、
また、面白いニュースがあれば、ぜひ教えて下さい。m(__)m

| 水野達也 | 2009/06/03 09:02 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/617-8597a04c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

