PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭からが基本でしょう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 頭からが基本でしょう
「たいやき食べるのは尻尾から?頭から?」
たいやきは、別にどちらから食べても
良いとは、思うのですが、私は、頭からですね。(^^)
昔、住んでいた大阪の下町には、たいやきを売っている
お店があったんですが、現在住んでいる所には、
たいやきを売ってる店が無いので、長い間、
たいやきとはご無沙汰ですね~。(^^;)

どうでも、いいことですが、「たいやき」と聞くと、
『およげ!たいやきくん』を、思い出してしまうのは、
結構なお年頃の、私だけだろうか…。(^^;)

| 今日のテーマ | 07時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たいやきを食べるときはあまり意識はしていないですが、中身が多い頭から食べることが多いかもしれません。最近はあんこのかわりにカスタードやクリームチーズが入っているたいやきもあって、邪道ですがそっちのほうが好きだったりします(笑)

ちなみにニックネームの"tapioka"ですが、これは本名から来てます。ネットを初めて4年くらい経ってもぜんぜんしっくりくるものが思いつかなくていたある時、ふとコンビニでタピオカ入り紅茶というものを見つけて、これだ!と(笑) 本名はT岡というので、まさにピッタリじゃないかと。
もちろんそのタピオカ入り紅茶は即購入しておいしくいただきました。

| tapioka | 2009/05/30 19:53 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、おはようございます。(^^)

へ~、今時は、たいやきで、カスタードやクリームチーズ
入りのもあるのですね。初めて知りました。
邪道かもしれませんが、なんか、美味しそう!(^^)

tapiokaさんのハンドルネームって、本名から来ていたん
ですね。それは、ビックリしました!
タピオカ入りの紅茶ってのは珍しいですね。

でも、tapiokaさんのハンドルネームって覚えやすくて
良いハンドルネームだと思いますよ!(^^)

| 水野達也 | 2009/05/31 08:24 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/613-a55057d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

