PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略メモ1

まずは、主人公の名前を決めてから、スタートということで、
名前は、「たつや」に決定。

すると、いきなり独房から出されるシーンから始まる。

なにやら、親父の言うことを聞かなかったということで、
10日間も独房にいれられていたとのこと。

それで、その親父(なにやら、胡散臭い計画を立てている様子)から、
命令で、”ジョーカー's GP”というものに参加することを
条件に独房から出してもらったみたい。

それで、その”ジョーカー's GP”が開催されるアルカポリス島に
行くことになる。

それで、アルカポリス島に着くと、たくさん人がいるので、
話しかけてみる。

すると、アルカポリス島に来る前に、選んだ「いたずらもぐら」
一匹連れているだけでは、話にならないと言われ、同じく
ジョーカー's GP初心者の人から教えてもらったノビス島に
行くことにする。

すると、なんと浜辺に、いきなりスライムが見える。
ふむふむ、これはフリーエンカウントシステムなんだなって納得。

それで、初めて、スライムとバトルしてみる。

いきなり、スカウトのコマンドを選ぶ、そして、いたずらもぐらが
攻撃する、が、しかし、あっさりスカウト失敗。
その上、なんかスライムが怒っちゃいました。(^^;)

まぁ、なんとか通常攻撃で倒せました。(^。^;)フウ

それにしても、スカウトがなかなか出来ないので
しばらく、もぐらのレベルを上げることに。

ようやく、LV3になったので、もう一度、スライムのスカウトに挑戦!
やったー!今度は、大成功!!
スライムが仲間になりました。
それで、スライムのデータを見ていると♀となっているので、
名前は「スラコ」に決定。

今回は、ここまで。(^^;

でも、ファーストインプレッションは、やってて、ほんと
ドラクエらしい世界観で、音楽も良く、またモンスターも
愛嬌があって可愛く、プレイしていて、とっても楽しいです。(^^_)ルン♪

| ゲーム日記 | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは、水野さん。^^

ドラゴンクエストモンスターズは初代のテリーのワンダーランドを当時よくプレイしていました。
配合というシステムがおもしろく何周もしたゲームです。
ジョーカーのほうも興味があったので水野さんの記事は参考になります。

ドラクエと言えば、9のほうも楽しみですね。
夏が待ち遠しいです~

| カプロイ | 2009/05/30 22:32 | URL |

カプロイさんへ

おはようございます。カプロイさん。(^^)

ドラゴンクエストモンスターズは、初めてプレイするの
ですが、なかなか楽しいですね。

ネットで調べてみると、テリーのワンダーランドは
名作のようですね。(^^)

配合はまだ、全然できていないのですが、
これから、やってみたいと思ってます。

私もドラクエ9が楽しみです。
ほんと、夏が待ち遠しいですね♪(^^)

| 水野達也 | 2009/05/31 08:19 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/611-4ad39faa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

