PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg

ペットボトルのお茶は、『伊右衛門』派の水野です。今、飲んでます♪

再び、こんにちは!(^^)

珍しく、記事の連続投稿です。φ(.. )カキカキ

さてさて、表題の『モンハン2ndg』なのですが、
ブログ友達の、あむかさんペンタさんkuroo0さんなど
多くの方が、プレイされていて、プレイ日記や記事にされています。

それを読んでいると、面白そうだなぁ~って思ってたのです。
私も、なんだか、やってみたくなるなぁって。(^^)

でも、あむかさん、ペンタさん、kuroo0さんは、みなさん、
凄腕のゲーマーだからなぁ~。
それに比べて、私はアクションゲームが苦手な上、以前、
無印のモンハンポータブルをやって、魚を釣りに行く所で、
イノシシみたいな奴に何度も殺されて、挫折した経験があるしなぁ~。(--;)

などと、ウダウダ、3日ほど悩んでおりました。ヾ(・・;)ォィォィ

それで、今日、DQMJを買いに行った時、ゲーム屋でモンハン2ndgを
見てみると、なんとベスト版が2800円で売っているし、買取価格も
1800円とのこと。これだったら、もし、また挫折しても、お勉強代は
1000円で済む。ふむふむ。それに、DQMJとモンハン2ndgを合わせて
購入しても、この前、やらなくなったゲームの売却代で、まかなえる
ので、実質出費はゼロ!

よーし!と決めて、モンハン2ndgを購入いたしました。

今回は、なんとか、モンスターを実際に狩りにいくまで、プレイできたらなぁ
って思ってるんですが、ただ、アクション下手のかつ、ストレス耐性の低い
私なので、途中でこっそり、リタイアしているかもしれません。(^^;)

もし、リタイアせずにプレイできたら、また記事に書くかもしれません。

ではでは、皆さんよい一日を♪(^^)/

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

| ゲーム日記 | 14時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちはぁ

初めまして、こんにちはぁ~♪
私も同じく 戦闘が苦手ですぅ
猪に何回殺されたことかw
日々全然進んでいませんが・・
同じ場所でコツコツ狩しています
頑張ってくださいね^^
また遊びにきますぅ~

| 千絵 | 2009/05/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

おお!

水野さんとうとうモンハンデビューですか!

自分は2ndGは90時間ほどプレイして、先が見えなくなって去年の夏に"卒業"したのですが、そうですか・・モンハンを。
モンハンは最初はとっつきにくい印象が強いのですが、しばらく続けているとどんどんハマりますよ。モンハンにチャレンジされたいろいろなブログを見たことがありますけど、皆さんここは共通認識なようです。
ただPSPは携帯機でバリバリのアクションなので疲れてくると姿勢が難しいですよね。プレイする時は腰の負担にならないように気をつけてくださいね。
実は自分が2nd Gを卒業した理由の一つが姿勢でした。平気で5,6時間プレイしていたので体が疲れてくるんですよね。それなら腰を据えて遊べる3を待ったほうがいいだろうと。

なのでもし面白いけど体が疲れる・・というときは早めに夏に発売される3にシフトするといいかもしれません。

ちなみに最近プレイしているゲームはDSの「スローンとマクヘールの謎の物語」です。メーカーはレベル5で、レイトン教授おすすめ・・らしいですよ。

| tapioka | 2009/05/30 00:38 | URL |

千絵さんへ

千絵さん、初めまして。おはようございます。(^^)

千絵さんも、何度も猪に殺されたご経験がおあり
なのですね。あれやられると、かなり凹みますよね。(><;)

私も戦闘が苦手なので、今回も何度も殺されるんだろうな
って思ってます。
でも、そうやって、応援してくだると、俄然、
モンハンをプレイするモチベーションが上がりました。(^^)v
どうも、ありがとうございます!m(__)m

ぜひ、また遊びに来てくださいね。(^^)/

| 水野達也 | 2009/05/30 06:00 | URL |

tapiokaさんへ

いえいえ。まだ単にモンハンを購入しただけで、
デビューと言える段階ではございません。(^^;

さすが、tapiokaさんは、もうプレイ済みで、ご卒業
されてましたか。90時間とは、結構やりこまれたんですね。
前回、無印のモンハンは、最初のとっつきにくさで、
挫折したので、今回はそこをなんとか乗り越えられたらな
と思っております。

1日平均5~6時間プレイとは凄いですね!

確かに、姿勢には気をつけないといけませんね。
腰に疲れが溜まらないようにします。

それと、良いアドバイスありがとうございます。
もし、今回、最初の壁を越えれて、ハマルことができたら、
早めに、この夏にでる3に切り替えてもいいかなって
思ってます。

「スローンとマクヘールの謎の物語」をプレイされている
のですね。昨日、ゲーム屋で見かけました。
私は、あまりパズル系が得意ではないので、レイトン教授は
早々にリタイアしてしまいましたが、レベル5の開発力は
とてもセンスがあるなって思ってます。(^^)

| 水野達也 | 2009/05/30 06:40 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/610-23424a17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

