PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジータクティクス ~モンクかなりいい!

おはようございます!眠気覚ましのコーヒーを飲みながらの水野

です。

昨日は、温泉から帰ってきた後、少しまとまった時間ができたので

FFTをやりました。しかし、まだ、マンダリア平原です。(笑)


昨日は、ジョブチェンジをして、ラムザをナイトからモンクに

チェンジしました。モンク、これがなかなかいいですね。

連続拳や波動拳など、破壊力はあるし、きまると気持ちがいいです

ね。戦闘が更に面白くなってきました。


今日も少し時間が作れると思うので、戦闘ばっかり楽しんでないで、

今日こそはストーリーを進めようと思ってます。


最後に、現在のラムザのレベルは22。

現在のユニット編成は以下のとおりです。

モンク、シーフ×2、黒魔道志、白魔道志

ではでは。

| ゲーム日記 | 07時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

モンク

モンク 確かに便利です。
直接攻撃、遠距離攻撃しかもチャージタイム無し。そのうえ各種回復手段あり。ですもの。
PS版の時はチャプター2からエンディングまで5人全員モンクでした。
でもジョブやアビ成長させる楽しみを忘れていたことに気付きやり直しました(^_^;)

| Crowbird | 2007/06/04 01:04 | URL |

Crowbirdさんへ

Crowbirdさん、おはようございます。

本当にモンクは便利ですよね!
他のFFシリーズではそれほどモンクがいいとは思ったことがないのですが、このFFTではかなりお気に入りになりました。

私も全員モンクでもいいぐらいに、モンク気に入っていますが、一応、忍者とか侍とかにジョブチェンジしてみたいので、地道にシーフなどを育てておりまする♪

| 水野達也 | 2007/06/04 06:10 | URL |

モンク×2

モンクに忍者の「二刀流」つけたらとんでもない強さになるよ(^^)

| Crowbird | 2007/06/04 16:44 | URL |

Crowbirdさんへ

その組み合わせ、最強そうですね!
ぜひ、忍者の「二刀流」を覚えたら、
モンクにしてみます♪

| 水野達也 | 2007/06/05 00:14 | URL |

序盤から終盤までモンクの拳は強力ですね。
ただ防御力が低いのがネック。

回復、状態回復、蘇生とサポートも使えますね。
高低差に弱いけど・・・

| てと | 2007/06/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

てとさんへ

てとさん、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございます!!

モンクの拳は、ほんと役だってます!

でも、確かに、防御力と高低差は弱点ですね。

| 水野達也 | 2007/06/05 20:02 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/61-4156ee69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

