PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほら、粉末みたいなやつ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ほら、粉末みたいなやつ!
「懐かしの駄菓子は?」
駄菓子って、ほんと懐かしいですね。(^^)

駄菓子は色々好きでしたが、一番は、「たこせんべい」
かなぁ。うちの地方では、せんべいにソースを塗って
その上に、なぜか天かすを載せてくれましたね。

あと、「紐つきの飴」なんかも、懐かしいですね。
紐を引いて大きい飴を引き当てた時は、
嬉しかったものです。(^^)

| 今日のテーマ | 06時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

駄菓子ですか。ウチの地元は田舎なので、90年代でも個人経営で奥におじちゃんおばちゃんがいる駄菓子屋というものが存在してました。そこには地域中の子供が駄菓子を買いに来ていて、支払いのときに必ず一言二言会話するという今考えると微笑ましいような光景でしたね。

ちなみに先週の木曜にテレビ朝日のアメトーーク!というお笑い番組で「スナック・チョコ菓子芸人」という企画を放送していたのですが、各芸人の駄菓子に対するこだわりが面白おかしくトークされていてかなり面白かったですよ。

| tapioka | 2009/05/30 00:27 | URL |

tapiokaさんへ

個人経営のおじちゃん、おばちゃんがやっている駄菓子屋
っていいですね。ほんと、懐かしいです。子供と、その
駄菓子屋の、おじちゃん、おばちゃん、との会話している
光景を想像すると、本当に微笑ましいですね。(^^)
自分の子供の頃を思い出します。

へー、芸人さんも、駄菓子に対するこだわりが、
そんなにあるんですね。その番組面白そうですね!

| 水野達也 | 2009/05/30 06:30 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/607-288f40a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

