PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライデンファイターズ エイシス(Xbox 360)

先週の土曜日も早起きで、今朝も早起きしてしまったので、
やはり金曜日に、ペインクリニックでうっている
注射の影響があるのかなって思っている水野です。(・_・?)ハテ?

おはようございます!

突然ですが、昔、旧友と待ち合わせ場所を馴染みのゲーセンにしてました。
どちらかが、遅れても、時間つぶしに事欠かないので。

私が、友人を待っている時に、一番やったのが、麻雀ゲームでした。
麻雀はそこそこ強いので、100円で長い時間遊べたので。
しかし、そこのゲーセンは小さかったので、麻雀ゲームは2台しかなく、
当然、他の人で埋まっていることもありました。
そんな時に、麻雀ゲームの次によくプレイしたのが、
シューティングゲームの『雷電』でした。

この『雷電』も、シューティングゲームが、たいして上手くない私でも、
結構、長時間遊べました。(^^)



それで、昨日、腰痛が再発してからというもの、『Xbox 360』が、
完全に、本当の単なる『箱』になっていて、もったいないなぁと思い、
なんか、体験版でもダウンロードしてみようかなと、色々調べていたところ、
なんと、あのゲーセンでよくやった『雷電』がありました。

ゲームのタイトルは『雷電』ではなく、『ライデンファイターズ エイシス』
となっており、この一本で、ライデンファイターズ1、2、JETがプレイできる
とってもお得なソフトになっておりました。

そして、ダウンロードし終わって、早速プレイしてみることに。
すると、昔ゲーセンでやったグラフィックが処理落ちもせず、
完璧に再現されておりました!

これには、ビックリしました!w(゚o゚)w オオー!

まぁ体験版なので長時間プレイは制限されていましたが、
十分、昔ゲーセンでプレイした時の感動を思い出させてくれました。
いつか、買うゲームのリストに入れておこうと思いました。

やるな、『Xbox 360』!単なる『箱』じゃないぜ!と
『Xbox 360』の実力を初めて認識させられた一日でした。(^^)

ライデンファイターズ エイシス

| ゲーム日記 | 05時28分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

そうでーす!Xbox360は“単なる箱”にするには勿体無いですよ~。
ヘビーユーザーの私が言うのだから間違いありません!(何様のつもりなんでしょう・・・^^;)
ところで「雷電」って“弾幕系シューティング”でしたよねぇ?
それを「結構長時間遊べる」ということは、
水野さん、全然下手じゃないと思うんですが・・・。

もしまたXbox LIVEでオンラインに繋ぐことがありましたら、
私のゲーマータグ「ADMIRAL8」までぜひメールくださいませ。
フレンド登録できたら嬉しいです♪

| ハチ | 2009/05/23 06:11 | URL |

ハチさんへ

ほんと、仰るように、「単なる箱」にするには
勿体無いですね。今頃になってようやく実感しました!(^^;)

多分、「雷電」も「弾幕系シューティング」に入るのだと
思いますが、私はそれ程シューティングゲームに詳しくは
ないので、合っているかどうかは定かではありません。

私の実力は、たいしたことないと思いますよ。
まぁでも、結構長時間プレイできるので、
まぁまぁなのかな?!(^^;)

ハチさんのゲーマータグ宛にメール送ってみました。(^^)
初めて、Xboxでメールを送ったので、上手く届いていたら
いいのですが…。また、よろしくお願いします。m(__)m

| 水野達也 | 2009/05/23 08:53 | URL |

メール届きましたよ!ありがとうございます。
フレンド登録しました♪
これで水野さんのダッシュボードにも、
私のアバターが出現するはず。
たまに「誰、お前?」みたいに変装したりするのでお楽しみに~。
今後もよろしくお願いします。

| ハチ | 2009/05/23 18:52 | URL |

こんばんは、水野さん。^^

私はゲーセンだと最近はQMAばかりなのですが、前まではよくシューティングをやることが多かったです。
私はグラディウスといった横スクリーンのをよくやっていましたが、横のやつは難しい感じがしてよく撃墜されていました。(--;)
縦だとよくやったのは式神の城というのをやっていました。
ⅢはXBOX360に出ていたはずなのでやってみたいなと思っています~

| カプロイ | 2009/05/23 23:44 | URL |

ハチさんへ

フレンド登録して下さって、ありがとうございます。(^^)
ダッシュボードにアバターが出現するのですね。
初めてのフレンド登録なので、ちょっとワクワクしてます!

ハチさんのアバターがどんなのか、
楽しみにしていますね♪(^^)/

| 水野達也 | 2009/05/24 09:03 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます。(^^)

私もグラディウスは、結構好きでした。
でも、仰るように、横スクリーンの方が
私も難しく感じました。

なぜだか分かりませんが、縦スクリーンの方が
やり易い気がします。(・_・?)ハテ?

「式神の城」って初めて聞きました。
体験版がないか、今度探してみま~す♪(^^)/

| 水野達也 | 2009/05/24 09:08 | URL |

ついこの前まで、“ラッツ”時代の鈴木雅之っぽいアバターにしてたんですが、
水野さんとフレンド登録を機に、できるだけ今の自分に近づけて作成してみました。
同僚からは「似てる」とおおむね好評でございますよ♪

カプロイさんがおっしゃっている「式神の城」(通称・シキシロ)もやばいシューティングです。
自機の当たり判定が極端に小さいので、そのぶん敵弾数も容赦がないという、
モロに今風な“弾幕系”ですね。
しかも回避の時、敵機や敵弾に近づけば近づくほど高得点が得られるというシステム。
「危険だと思ったら、逃げずにむしろ前に出ろ」みたいな(笑)

雷電をプレイしておられるなら、シキシロもいいんじゃないでしょうか。
新旧弾幕系を体験ということで。

| ハチ | 2009/05/24 12:01 | URL |

ハチさんへ

ハチさん、おはようございます!(^^)

ハチさんが、どんな感じの方なのか、アバター見るのが
楽しみです♪ブログサーフィン終わったら、早速、
Xboxを起動してみまーす。(^^)
ちなみに、私のアバターもできるだけ、自分に似たように
作ったつもりです。(^^;)

ハチさん、シューティングゲームも、お詳しいのですね。
その新型弾幕系「シンキロ」も、ハチさんの説明を
読んでいると面白そうなので、是非、やってみたいです♪
体験版あったらいいのになぁ~。
色々、教えて下さって、ありがとうございます。m(__)m

| 水野達也 | 2009/05/25 08:37 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/600-43b10093

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

