PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクスみたいな? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジンクスみたいな?
「これが私の必勝法!教えてください!」
年末とかに、よくある、「ガラポン」の必勝法なら
ありますよ。まぁ必勝法というより、単に確率が高くなる
だけですが…。

何台か「ガラポン」があったら、一番列が長く出来ている
列に並ぶことですね。
結構、今までこれで、3等とか4等なら出てます。(^^)v

| 今日のテーマ | 11時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは、水野さん。^^

ガラポンという単語は今まで知りませんでしたw
抽選器のことなんですね。覚えておきます。(^^;)

今度ガラポンをやる機会があれば、水野さんの必勝法を頼りにやってみます♪

| カプロイ | 2009/05/22 14:09 | URL |

前にテレビでやっていたのですが、ああいう抽選方式の場合数学的に考えると最初に引いても後から引いても当たる確率は一緒らしいですよ。一見後から引いたほうがはずれが減っていい商品が当たる気がしますが、前にやった人にあたりを持っていかれる可能性もあるのでプラスマイナスで0になるらしいです。

| tapiola | 2009/05/22 22:15 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます。(^^)

ガラポンの正式名称を思い出さなくて…。
抽選器でしたね。(^^;)

もし、私の必勝法で当たったら、教えてくださいね。(^^)/

| 水野達也 | 2009/05/23 04:46 | URL |

tapiokaさんへ

tapiokaさん、おはようございます。(^^)

tapiokaさんって、ハンドルネームを「tapiola」に
変えられた訳じゃないですよね?単なるミスタイプですよね?

確かに、仰るように、正確に数学的に考えたら、
確率は同じになるように出来ているのでしょうね。
まぁ、私のは必勝法というより、ジンクスみたいな
もんですから、そこはご愛嬌ということで!(^^)

| 水野達也 | 2009/05/23 04:50 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/599-f1620a26

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

