PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『パワプロ熱』再発?!


最近、週の半分ぐらいは腰の痛みがなくて、嬉しく思っている水野です。(^^)

おはようございます。

今日は、これからペインクリニックで、腰に痛~い注射をうちに
行く予定です。この注射、昔、うってた頃よりは痛くなくなったのですが、
それでも、かなり痛いのが玉に瑕です。(>_<)


さて、話は変わるのですが、私が最後にパワプロ関連をやったのが、
パワメジャ3でした。
しかし、いまいちメジャーライフを楽しめず、結局、途中で
リタイアしてしまいました。

そして、しばらくパワプロから離れておりました。

それがどうしたことか、一昨日ぐらいから、無性にパワプロが
やりたくなってしまいました。

それで、どのパワプロをやろうかと悩んだ末、結局これにしました。

実況パワフルプロ野球13 決定版

そう、パワプロ13の決定版です。

なぜ、これにしたかと言いますと、パワプロ2009は、パワプロ15と
マイライフが同じシステム(器など)みたいなので、はずしました。
私はパワプロ15のマイライフは、システム面が面白くなく、
いまいちハマレなかったので。

それで、候補は、12、13、14のうちのどれかにしようと決めました。

パワプロ12は、サクセスが面白くて、昔、ハマッテ、プレイしてました。
しかし、12のマイライフは「道場システム」がないので、今回はパス
しました。

それで、13か14の二者択一になったのですが、この二つについては、発売当時、
私はマイライフにハマッテおり、ほとんどサクセスはやりませんでした。

13と14のマイライフは、彼女以外はそれ程、大きな違いはないので、
サクセスのシナリオが多く、面白そうな13をプレイすることに決めました。

これから、腰の調子の良い日に、まずはサクセスをちょこちょこプレイ
していこうと思ってます。

それで、サクセスを飽きるまでやったら、久しぶりにマイライフを
プレイしてみても良いかなって思ってます。もう、昔みたいに、総変42の
投手を作る程、根気はありませんが、単に楽しむ程度ならいいかなと。(^^)v

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、どうぞ、良い一日を!(^^)/

| ゲーム日記 | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私の職場の同僚で
「パワプロ以上の野球ゲームはない!」
と断言していた男が、PS3“プロ野球スピリッツ”をやった途端に
「プロスピ最高です♪」とあっさり鞍替えしました・・・^^;
しかもオンライン対戦にどっぷり。

水野さんのおっしゃる「マイライフ」というモードは、
プロスピにはないんですか?
腰が良くなったら、ぜひ同僚と据え置き機でオンライン対戦して欲しいなと思いますが。

| ハチ | 2009/05/15 14:02 | URL |

ハチさんへ

私もPS3の「プロスピ」やったことはあるのですが、
難しくて、全然ダメでした!(^^;)

と言うよりも、実は私は対戦の野球ゲームが得意では、
全くないのです。いや、どちらかと言うと、おもいっきり
ヘタクソです。(^^;)
そんな、ご同僚の方と、オンライン対戦なんて、
とっても無理です。

「マイライフ」というモードはパワプロにしかない、
野球選手育成シュミレーションみたいなモードです。(^^)

| 水野達也 | 2009/05/16 06:02 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/591-77d50411

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

