fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「佐賀県」で連想するものは? 」
う~ん、「佐賀県」かぁ~。
ハナワぐらいしか、思いつきませ~ん。(^^;)
佐賀県の方、どうもすいません。m(__)m

| 今日のテーマ | 11時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

佐賀県と言えば佐世保バーガーでしょう。
名前となんとなくの雰囲気しか分からないですがおいしいらしいですよ。
本音を言えば真っ先に浮かんだのはえがちゃんでした(笑)

| tapiola | 2009/05/10 07:34 | URL |

tapiokaさんへ

佐世保バーガーって、長崎県じゃなかったでしたっけ??

私はハンバーガー好きなので、佐世保バーガーを
一度は食べてみたいのですが、近くにお店がなく、
まだ食べたことがありません。(>_<)
一度食べてみたいです!(^^)

えがちゃんも、佐賀県でしたか、知りませんでした!

| 水野達也 | 2009/05/10 10:44 | URL |

こんにちは&ご無沙汰しております
佐賀県出身が来ましたよ。
佐世保は長崎です!
佐賀県には有名なモノが少ないですからね。
この記事はお困りでしたでしょう。

・吉野ヶ里遺跡
・有田焼
ぐらいは全国区で知られているのではないかと。

あとは・・・
鍋島様の化け猫とか、実は大隈重信の出身地とか。
う、私ももう思いつかない。

| ペンタ | 2009/05/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

ペンタさんへ

ペンタさん、おはようございます。(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(__)m
いつも、ブログは拝見させて頂いているのですが、
ROMだけしててすいません。

ペンタさん、佐賀県のご出身だったんですか!

確かに、そう書いて頂くと、

・吉野ヶ里遺跡
・有田焼

は、知ってます。(^^)

鍋島様の化け猫は、初めて聞きました。
大隈重信の出身地が佐賀県だったのは、
これまた初めて知りました。m(__)m

色々教えて下さってありがとうございます!
勉強になりました。(^^)
φ(.. )メモシテオコウ

| 水野達也 | 2009/05/12 08:57 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/582-0a0a80b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT