PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『I WISH』 MAY'S

前回、今、聴きたい曲でご紹介した、モンパチの『小さな恋のうた』の
iTunesでの再生回数が150回を超えてしまい、しっかり元をとってしまった
なと思っている水野です。

おはようございます。

この前、ふとブログ友達の方々は、普段どんな曲を聴いていらっしゃるのか?
気になって、何人かのブログ友達に尋ねてみました。
そして、皆さん、色々私の知らない曲を教えてくださいました。
どうもありがとうございました。m(__)m

今日は、そんな皆さんが教えて下さった曲から一曲ご紹介しようと思います。

これは、ブログ友達のハチさんが、お薦めしてくださった曲で、
MAY'Sの『I WISH』といいます。

とっても美しいボーカルに、メロディーもとっても素敵な曲です。

最近、よく思うのは、近頃のアーチストの歌唱力は非常に高くなったなぁと
いうことです。私が子供の頃は、これぐらいの歌唱力はアメリカのアーチスト
ぐらいしか聴けなかったなと思います。それが、日本人がここまで
ハイクオリティなボーカルを聴かせてくれるとは、嬉しい限りです。(^^)

それでは、とっても素敵な曲なので、ぜひ、聴いてみてくださいね♪




| 今、聴きたい曲♪ | 10時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MAY'S、取り上げていただきありがとうございま~す♪

ボーカル・片桐舞子ちゃんは片桐流民謡の家元だそう。ご両親もともに師範という“歌のサラブレッド”なんです。すばらしい歌唱力も納得ですな。
もう一人紹介した西野カナちゃんも民謡を勉強したことがあるということなので、日本人の琴線に響く「何か」が民謡にはあるのかもしれませんね。

MAY'Sの1stアルバム「Dreaming」も捨て曲ナシの秀逸な出来栄え!強力にオススメできるアルバムなので、機会があったら聴いてみてください♪

| ハチ | 2009/04/29 17:03 | URL |

ハチさん、ほんと素敵なアーチストを薦めて下さって
ありがとうございました。m(__)m
とっても良い曲に巡り合えて、幸せです。(^^)

ハチさんのお薦めのお二人とも、民謡にルーツが
あるとは知りませんでした。
なるほど、歌唱力が高いわけですね。
とっても納得しました。(^_^)3 フムフム。

「Dreaming」も是非、聴いてみたいと思います♪

| 水野達也 | 2009/04/30 09:10 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/573-d27cbbb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

