PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
エコバッグは3つ持ってます。
でも、全部、もらった物ですけど。(^^;)

最近、一番近くのスーバーが、袋を有料化したので、
エコバッグはとっても重宝しています。(^^)

| 今日のテーマ | 08時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

スーパーで袋を有料化しても、かまわず
「袋は?袋くださいよ!」と平気で言うハチです。
“レジ袋はもともと使い道のない石油成分を有効活用して作るようになったもの”と聞いたことがあります。

なんか世間の流れに反発してますが、国を挙げて“環境保護”“エコ”の流れに便乗してビジネスにしようとしている気がして、私個人としては納得できてないんですよね。

そもそも二酸化炭素を減らして、ほんとに温暖化が改善されるのか?「京都議定書」で排出量を規制し、その数値を達成したとして数年分の先延ばしにしかならないのでは?もちろん、やらないよりはやったほうがいいんでしょうが、それに対して無駄なお金が使われすぎている気がします。もっと優先して資金を注入する事項があるだろうにと。

もはやなんのコメントなんだか分からなくなってしまいましたが、“じょっぱり”なハチの「エコ」についての考えでした^^;

| ハチ | 2009/04/24 19:48 | URL |

ハチさんへ

私も、袋が有料化されたところのスーパーに行って
エコバッグを持ってくるのを忘れたのに気づき、
なんども袋を買ったことがあります。(^^;)

ハチさんが仰るように、エコの流れに便乗して、
儲けを出そうというセコイ企業の考えかたも
見られますね。

私は地球温暖化については、不勉強で、
あまり詳しくありません。
なので、二酸化炭素を減らしただけで、
果たして温暖化が止まるのかどうかはよく分かりません。
まぁ、でも少しは温暖化の抑制効果があるなら、
やらないよりはやった方がましかなって思ってます。

確かに、雇用創出とか、景気対策とか、もっと早急に
取り組まなくてはいけない、公的資金の注入先は
あると、思います。

| 水野達也 | 2009/04/25 07:09 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/567-d51127c6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

