PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『小さな恋のうた』 MONGOL800

先週の金曜日に腰に注射をうって以来、今朝まで痛みがなく、
とてもハッピーな気分の水野です。

おはようございます。

腰痛が再発して以来、ゲームがほとんどできないので、
すっかり、DVD鑑賞とドラマの再放送を見る習慣ができてしまいました。

今は、関西テレビでやっている『プロポーズ大作戦』の再放送を見ています。

このドラマで挿入歌として使われているのが、あまりに良かったので、
今日は久しぶりに、「今、聴きたい曲」のコーナーを書きたいと思いました。

その曲が、MONGOL800の『小さな恋のうた』です。

この歌、昔、CMに使われていたと思うのですが、良い曲だなぁ~と思いながら、
その時は結局、なんて曲なのか分からずじまいでした。

今回は、ウィキペディアで『プロポーズ大作戦』を調べてみると、
曲名が分かりました。

昨日、早速、ツタヤでレンタルしようと思ったのですが、
残念ながら置いてなかったので、今朝、iTune Storeで購入して
ダウンロードしました。

YouTubeで検索すると、動画がちゃんとありましたので、
これをアップしておこうと思います。

すごくストレートで、覚えやすいメロディーラインで
とても良い曲です。ぜひ、一度聞いて見て下さい♪





| 今、聴きたい曲♪ | 10時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは、水野さん。^^
この曲は私も好きですよ。歌詞も覚えやすいし、いい曲ですね♪

質問なんですが、水野さんは普段、どんな曲を聴いているのですか?もしよければ、教えてください。m(_ _)m
お体のほう、気を付けてください。それでは~ ノシ

| カプロイ | 2009/04/21 11:23 | URL |

カプロイさんへ

カプロイさん、おはようございます!
カプロイさんも、この曲お好きですか!(^^)
それは、嬉しいですね♪

私の普段聞いている曲ですかぁ~。
う~ん、まとまりなく、バラバラに色々な曲を聴いてますね。

私はもうアラフォーなので、特に今、流行っている曲も
よく知りません。昔のように歌番組もみなくなったので。(^^;)

私にとって、目新しく聞いているアーチストは…

東京事変
加藤ミリヤ
YUI
ET-KING
FUNKY MONKEY BABYES
アンジェラ・アキ

って感じですかね。

それと、最近気に入ってよく聴いているアルバムは、
女性シンガーのカバー曲ばかりを集めた
Lumiereの『calendar~明日のヨテイ~ 』というものです。

まぁ私はアラフォーなので、私が中学生、高校生だった頃、
よく聴いた80年代のイギリス、アメリカのハードロック
なんかもよく聴きます。

また、THE BLUE HEARTSやサザンなんかも、たまに聴きます。
それから、私は子供の頃から、佐野元春のファンです。

それと、このMONGOL800と似た感じのアーチストでは、
太陽族も好きです♪

カプロイさんと私では年が離れているので、私の聴いている
曲はあまり参考にならなかったかもしれません。m(__)m

それでは、また(^^)/

| 水野達也 | 2009/04/22 09:26 | URL |

『プロポーズ大作戦』
ドラマの方ですね
真っ先にやす・きよがやっていたバラエティ番組を連想しました^^;
モンパチ好きでればHYなどお薦めかと
幸いiTunesStoreでも入手可能なので是非

| Crowbird | 2009/04/25 21:58 | URL |

Crowbirdさんへ

私も、この再放送を見るまでは、
『プロポーズ大作戦』と言えば、
間違いなく、バラエティの方を思いました(^^;)

「HY」は、まだ聴いたことがありませんので、
是非、聴いてみようと思います。
ご紹介くださって、ありがとうございます!(^^)

| 水野達也 | 2009/04/27 09:31 | URL |















非公開コメント

http://mizunotatsuya.blog92.fc2.com/tb.php/563-beccacf6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

